久しぶりに長男の友達に会ってテンションあげあげ | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


今日も
いつも通りバタバタと
朝ごはんの片付けや洗濯をし
掃除機をかけようとしたら
昨日飲みに行って
お泊まりだった長男が
帰ってきて
長男:今からゴルフ行ってくる
今Tがそこにいるんだけど
入ってもいい?
中1から仲良しトリオのTと
長男の彼女と
3人でゴルフに行くから
Tが迎えに来てくれたらしい
私:掃除機かけてないけど
まぁいっか
私がTと会うのは
高校の卒業式以来かな?
何度か来てくれたけど
私がいなかったり
夫が歩けなくてリビングで
寝てた時だったりで
会えなかったのよね
T:おはようございます
朝早くにすみません
まずはちゃんと夫に挨拶して
T:○○(私)ちゃーん!!
久しぶりーっ!!
私:久しぶりーっ!!
元気だった???
ディズニーランドの
ミッキーの家に
会いに行った時かのように
2人とも
両手を前に出してフリフリ
バイバイバイバイ
4月で
社会人3年目のTは
相変わらず可愛いけど
ちょっと大人になってて
嬉しいような恥ずかしいような

一緒に写真撮ったんだけど

私:腰が引けてるし

ナダルみたいな服着てたし

なんか残念なんだけどー笑

T:○○ちゃんは

相変わらず可愛いよ

長男と同じく

コミモン(コミニュケーションモンスター)で

人当たりがいいT

私:まったく調子いいんだからー

長男とTは

名前の漢字が同じなので

T:『*』が付く名前はみんな···ね笑

私:そうなんだよねー

誰にでも優しいんだけど

自分に1番優しくて

お調子者だし

ちょっとおバカなんだよねー笑

T:そうそう笑

それで弟の方が優秀

私:彼女できた?

T:あの子と別れてからいないよー

知ってるんでしょ?

私:長男とTも

12年仲良くしてるけど

私達母トリオだって

それだけのつきあいだからね!

長男:全部バレてんだよー

T:怖っ

10分くらいだったけど
朝から
めちゃくちゃ楽しくて
テンションあがったし
興奮して
脇汗かいちゃったわー


 TODAY'S
 
*わが家の夕飯*

*夫作:牛すじ煮込み

*豆腐ハンバーグ

*ほうれん草ソテー

*冷製トマトパスタサラダ

*茄子のナムル


畑のお姉様から

ほうれん草を頂いたので

最近忙しくて

肌荒れがひどい次男に

もりもり食べさせます



*昨夜の夕飯*

*コシャリ

*キノコの塩こぶ和え

*ししゃもの南蛮漬け

*トマト

*夫作:牛すじ煮込み

夫と2人だったから

またもや

夕飯というよりおつまみね


 *次男のお弁当*

*ロールパン&唐揚げ

最近

買い物に行ける時間が遅いせいか

サンドイッチ用のパンが

売ってなかったり

めちゃくちゃお高かったりで

今日はロールパン



***



今日の家事貯金

この頃

忙し過ぎてイライラしちゃうことも

多々あるんだけど

この家事貯金をしてる時間で
少し冷静になれる時もあるし
帰ってきてから
余裕も出来るので
朝や昼休みに
せっせこせっせこ
やっとります



黄色い花今日もありがとうございました黄色い花