コストコの新商品と初めて買ったお肉 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日の午後は
仕事が休みだったので
無印良品週間だから
無印に行こうか
スーパーやドラッグストアに
買い出しに行こうか
庭のお手入れをしようか
あれもこれもやらなくちゃと
思いつつ
現実逃避でコストコへ

定番の

炭酸水やだいやめ

アワビソースや中村屋のカレー

スープカレーが売ってなくて残念

卵も久しぶりに買いました

わが家お気に入りの

チキンケサディーヤが

ポークケサディーヤになってて

どんなものかと

   買ってみることに上差し


夫とSNSで見た

ペンネサルサディノーチを

買ってくるねーって言ってたので

「あったあった」って

買ってきたんだけど

私:言ってたペンネあったよー

私:うん???

トリュフチキンニョッキだった笑

夫:これも美味しそうじゃん

私:これも見てー

夫:超美味しそうじゃん

私:4等級の黒毛和牛が

1kgで6980円が4980円だったの

税込498円/gて安いよね!!

残り2パックしかなかったよー

夫:2パック買えば良かったのに

私:確かに!!

その発想はなかったわ

でもこれ

シャブシャブって書いてあるけど

絶対厚すぎるから

すき焼きよね



 TODAY'S
 
*わが家の夕飯*


*トリュフチキンニョッキ

*ポークケサディーヤ

*ほうれん草とキノコのソテー

*ポテトサラダ


昨日は夫と2人で

ニョッキは食べきれないから

今日にスライド

多分長男は帰って来て食べるはず


*昨夜の夕飯*

*コストコのバラエティロール

ねぎとろ・スパイシーツナ・シーサラダ

スパイシーツナが

コストコで売ってる

スパイシーツナ缶かと思いきや

生のまぐろで

スパイシーツナ缶が苦手だから

良かったー

ポークケサディーヤは

美味しかったけど

わが家は

断然チキンケサディーヤ派 パー

やっつけおつまみも

どうぞ


*朝ごはん*

昨日の夕飯は

ペンネサルサディノーチだと思って

夫がソフトシェルクラブサンドを

作ろうと

ファミマのバンズを

買ってきてくれたんだけど

私がバラエティーロールを

買ってきたので作らず

今朝

夫:朝ごはんは

チキンバーガーにしない?

散歩がてら

ファミマにファミキチ買いに

行ってくるよ

夫:プリンも買ってきたよ

夫はプリン食べないのに

プリンのスイーツがたくさんあったから

買ってきてくれました

ファミチキだけとか買えないタイプ笑

朝からガッツリ

美味しく頂きました


お昼は

バラエティーロールと

夫が作った「拌麺」を食べ

おやつに

あのスフレプリンを食べ

めちゃくちゃカロリー摂取した

1日でした



***



昨日の夜は

せっかくの休みの前の日で

久しぶりに

めざましをかけずに寝られるのに

22時前には

眠くて眠くてソファで

  グラングランぐぅぐぅ

今朝は

7時前には目が覚め

いいお天気だったから

シーツや掛け布団カバー

その他諸々

洗濯なまはげを開始

掃除も終わったので

録画してた

月9と月10を泣きながら観て

外を見たら

暗くなってたので

布団や洗濯物を取り込んだら

ポツポツ降り出して

ギリギリセーフ


夫と買い物に行き

お昼を食べたら

雷雨&強風だったので

午前中に

いろいろ出来てよかったわー

午後も

溜まったアイロンがけをしつつ

ドラマを観て

のんびり過ごした休日でした





黄色い花今日もありがとうございました黄色い花