恵比寿·青山をおば散歩① | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日は
次男野球部ママ友の
Mちゃん&Hちゃんと
恵比寿·青山おば散歩でした

元々はMちゃんと
恵比寿→代官山→渋谷→青山を
おば散歩する予定だったので
恵比寿と青山の
行きたかったお店だけは
行く事に上差し

*​恵比寿*
①STEAM BREAD(Mちゃん)
②うどん山長(私)
③羅家(私)
④ひいらぎ

    *青山*
⑤ゴントランシェリエ(Hちゃん)
⑥MONIKA(私)
⑦雲月(M&Hちゃん)

恵比寿のお目当ては
「うどん山長」と「羅家」で
両方とも
11:30オープンだったから
早くからやってるお店を探したら
残念なことに
どこもかしこも火曜日休み···
なのでMちゃんとは
池袋で待ち合わせをして
ゼロ時会で西武デパートへ

ここでのお目当ては

*魚久
*とらや

9:45池袋着の電車に乗るために

その前にきた2本を
途中で抜かされるからと
見送って
さぁ乗ろうとしたら
まさかの特急券が必要な電車 
真顔ガーン
 MちゃんにLINEしたら
M:先に着くから買っとくよー
私:お言葉に甘えます泣き笑い
ありがとう!!
いつもは整理券配布なのに
昨日は普通に買えて
私が行った時もまだ売ってたけど
Mちゃんが私の2個と
Mちゃんの1個
買っておいてくれました


とらやでも
お目当てのものを買って
いざ恵比寿へ
とらやで買ったものはまた後日

Hちゃんとの待ち合わせまで
20分以上あったので
アトレの中を散策

*ル·グルニエ·ア·パン*

Mちゃんは

クロワッサン食べ比べの為
クロワッサンを買い
この後2店舗で購入
私は
クロワッサン風のフィユテを
買いました
「フィユテ」って言いづらくて
頼む時に笑っちゃったわ

*バルマルシェ コダマ*

「ル·グルニエ·ア·パン」の隣のお店で

左の生ハムの2パックが

2998円→1500円

めっちゃお得で飛びつき

超絶ぶっとい

ウインナーの詰め合わせも

894円!!!

家に帰ってきてレシート見たら

590円になってて

うん!? あっラッキー!!


Hちゃんと合流して

ようやく

①STEAM BREAD

M:あれ?

私:10時~だよね?

お店に何も書いてないから

調べたら

こちらも火曜日休み···

M:えーっ!! 残念すぎる!!

いろんなお店の定休日を

調べてたのに

まさか見落としてたとは···

私:じゃあ山長行こうか

反対口に移動して

下調べしてるMちゃんと私で

スマホを見ながら向かうは

②うどん山長

公園の脇の

細い道沿いのお店だから

見逃しちゃいそうだけど

開店5分前で

既に10人以上並んでたので

私:やっぱり人気だね

M:早く来て良かったね

H:楽しみー

3人だったので

テーブル席に案内されました

私とHちゃんは

山長セットのざる

これで1500円て

安過ぎじゃない???

写真じゃ分かりづらいけど

えびの天ぷらが

びっくりするくらい大きくて

揚げたてで激うま!!

H:すっごく美味しい

いいお店に連れてきてくれて

ありがとうねー

私:そう言ってもらえると

嬉しいわ

Mちゃんは

前の日から無性にカレーが

食べたかったってことで

カレーうどん

なかなか「美味しい」と言わない

グルメなMちゃんも

M:出汁が効いてて美味しい!!

前から気になってたお店だけど

いつもおじゃましてる

ブログの方が行ってたのを見て

更に行きたくなり

すっごく美味しかったし

MちゃんとHちゃんも

喜んでたから良かった看板持ち音譜


まだ②だけど

長くなるので後日続きます



※ここまで書いて
「見出し」を付けようとしたら
「TODAY'S」の中に
全部太い特大文字で入っちゃって
えっ滝汗
コピーして貼ったら
字が細くなって全文繋がってて
えっ滝汗
会話の部分とお店の名前の太さを
直しただけで
猛烈時間かかったわ···


 TODAY'S
 
​*我が家の夕飯*


*ケンタッキー
*肉まん
*焼売
*肉団子
*春雨サラダ
*豚汁
*サラダ

豚汁&春雨サラダ&サラダは
作ったけど
それ以外は昨日買ってきたやつーっ


*昨夜の夕飯*

*夫作:ワタリガニのパスタ

*美味しいパン

*美味しい生ハム

*サラダ

前々から

この日は美味しいもの

買ってくるって言ったのに

18時頃次男から電話がきて

友達とサウナに行くって

真顔

23時までには帰ってきて

食べるって言ってて

ほんとに23時5分前に帰ってきて

食べてたけども···

私もそこで超絶高カロリーのドーナツ食す


なので

買ってきたケンタッキーは

そのまま今日にスライド

40%オフだから買いに行ったけど

タッチパネルでのセルフ注文で

40%オフのチキンを探せずに違うのを購入した

アラフィフ主婦



*一昨日の夕飯*


*おでん風煮豚

*沼るキノコ

*ししゃも

*そうめんチャンプル

*ポテトサラダ

手間をかけた煮豚よりも

久しぶりのししゃもの方が

人気というね

確かに

ししゃも美味しかったわ


 *昨日の次男のお弁当*

*スパムにぎり弁当

久しぶりのスパムにぎり

エビポテト·竹輪くるくる·唐揚げ



***


明日は
週に1度の実家DAY
🚗 ³₃
母の通院もあるけど
姪も来るので
2/1は母の誕生日
2/3は姪の誕生日
ってことで
2人をお祝いしてきます




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花