恵比寿·青山をおば散歩② そしてうなぎ | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


前回のブログの続きです

*恵比寿*

①STEAM BREAD(Mちゃん)
②うどん山長(私)
③羅家(私)
④ひいらぎ

*青山*

⑤ゴントランシェリエ(Hちゃん)
⑥MONIKA(私)

⑦雲月(M&Hちゃん)  

うどん山長を出て

向かったのは

*羅家*

東京豚饅

大阪の

「551 蓬莱」の創業者の

お孫さんが

東京で開いたお店で

・豚饅

・焼売

・甘酢団子

メニューは3種類だけ

豚饅を8個

焼売を1箱(6個)

甘酢団子を1パック(8個)

豚饅は冷凍出来るので

帰って来ない長男の為に

8個買って

4つ冷凍しました


家で蒸かしなおして

食べても激うまだったけど

出来たてを

食べられるスペースもあるので

今度は

  その場で頬張りたいわっ気づき


④ひいらぎ

恵比寿の

美味しそうなお店を

調べてみたら

どこも火曜日休みだったけど

ここを見つけたので

寄ってもらいました


お持ち帰りで

買おうと思ったけど

お店の前で

おじさんがハフハフ

美味しそうに食べてて

H:あのおじさん見てたら

食べたくなった笑

ちょっと食べたいから

半分こしない?

私:すっごく美味しそうに

食べてるもんね笑

半分こしよっ

Hちゃんと話してたら

M:私はたい焼きじゃなくて

今通ってきたお店の

アイス食べたいから買ってくる!!

私:じゃあたい焼き買ったら

そっち行くね

Hちゃんと

熱々を半分こした写真は

撮らなかったけど

皮が薄くてサクサクで

あんこも

すっごく美味しかった!!

そりゃあのおじさんも

   すぐ食べるわ笑い

買ってきた2匹は冷凍したので

いつでも食べられる♡


アイス大好きMちゃんが

買いに行ったお店

*HAJIKEMASHITA*

あまおうチョコアイスを

1口貰ったけど

フローズンヨーグルト

みたいな感じで

真ん中に凍ったいちごが入ってて

アイス大好きなMちゃん

震えながら食べてました(笑)


私:じゃあ青山行こうか?

M:こっちだよね

私:えっ?駅はあっちでしょ?

M:歩かないの?

私:Hちゃんが

電車って言ったじゃん笑

M:そうだっけ?

H:無理!!無理!!歩けない笑


ってことで

電車に乗って青山へ移動し

まだ続きます



 TODAY'S
 
*わが家の夕飯*


*和風キノコパスタ

*サラダ


夫と2人ご飯なので

サラッとね


次男は

友達とご飯に行き

長男は

ジム帰りにヘルシーご飯なので

ご飯ちょっぽり

タコライスにします



*昨夜の夕飯*


*うな重


年末の抽選福袋で買った

うなぎを

夫が食べたい···

というか

新たに仕込みたかったらしく

ぬるま湯でタレを洗い

蒸して

両面焼いて

タレを塗って

できあがりー

めっちゃくちゃ美味しかった!!


次男は

インターンに参加して

そのままそのメンバーと飲み会になり

残念ながら食べられず···

長男は3日ぶりに

帰ってくるって言ってたけど

ジムに行くだろうから

LINEで

私:夕飯おうなだけどどうする?

長男:ジム行かないで帰る!!

うなぎは

あと1枚冷凍庫にあるから

それを次男用にして

今回仕込んだ次男の分も

長男の2段重にして提供

ボリューミーすぎて

美味しそうに見えない???

長男:美味すぎるっ!!

○○(老舗うなぎ屋)抜いたよ!!

夫と私も

2段重を1口もらったら

私達が食べたうな重よりも

更にふわふわで

めちゃくちゃうまーっ!!

私:贅沢だねー

長男:ありがたしお願い

ジムに行かなかったから

チートデイにしたのか

ビール飲んで

アイスも食べてたわ

凝視


*一昨日の夕飯*

おば散歩の戦利品と

前の日に

食べられなかったケンタッキーで

豪華な夕飯

   オープン気づき

蓋を開けて出てきたのは

羅家の豚饅&焼売

そして豚汁

長男は

帰って来なかったから

私が2個

饅を食べました

美味しかったーっ




***



昨日は実家に行き

母の通院&母と姪っ子の誕生会を

する予定だったけど

クリニックに行って

検査と注射と診察をしたら

母が疲れちゃったので

姪っ子と買い物に行き

実家で

のんびりすることにしました


母が

ベッドに横になっちゃったので

姪っ子と

ベッドの脇にこたつを移動させ

買ってきたものを食べたり

お喋りしてたら

母もこたつに入ったり

ベッドに横になったりして

ちょっと食べたり

ちょっと喋ったりしてたら

夕方頃

体調が回復しました


姪っ子には

母と私から洋服とブレスレットを

プレゼントプレゼント

姪:自分じゃ買わない服だけど

これすごくいいねー

私:すごく似合ってて可愛いよ

母:ほんとよく似合ってる

ブレスレットも

シンプルなのにしたから

仕事中でも出来るし

喜んでくれて良かった!!


でも

母の77歳&姪の27歳の

風船を用意してたのに

持っていくのを忘れるという

痛恨のミス···

せっかく買ったのに泣き笑い


姪っ子からは

オシャレなマスタードを

もらいました

女の子のくれるものは

やっぱり違うわねっ





黄色い花今日もありがとうございました黄色い花