お高い次男のお土産チーズケーキ&夫渾身のネギ鍋 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日は
久しぶりに朝から雨あめ
天気が悪いと
なかなかエンジンがかからず
仕事に行く長男に
茶そばのお弁当を作ったのに
写真撮り忘れ魂が抜ける

夫と長男と朝ご飯を食べて
掃除&洗濯&片付けをしたら
10時過ぎたので
前日から楽しみにしてた
お茶タイム

次男がバイト仲間と

バイト終わりに

百貨店の北海道物産展に行って

買ってきてくれたお土産

夫にチーズケーキ

私に食パン

夫&私にバームクーヘン

私:えーっ!!どうしたの?

次男:みんなも買ってたから

私:バームクーヘンは

彼女に持って行ったら?

パンも半分持って行けば?

次男:じゃあバームクーヘンは

1つ持って行こうかな

すっごくキレイなチーズケーキ

チーズケーキは

あんまり好きではないんだけど

これうまーっ!!

夫:うまいなっ

私:ほんと美味しいねーっ

夫:町村農場?

夫がネットで調べたら

夫:えっ!?これいくらだと思う?

食器洗うスポンジくらいの

大きさなので

私:2000円しないくらいかな?

夫:だったら2個買えるよ

3780円だって

私:えーっ!!!

びっくりして思わず次男にLINE

次男てたまにこうやって

大盤振る舞いのところが

あるのよね爆笑


次男が帰ってきて

次男:チーズケーキ美味しかった?

私:さっぱりで美味しかったよ

でもお高いねっ

次男:1620円だったかな?

私:えっ?ネットで調べたら

3780円だったよ

次男:大きさが違うんじゃない?

私:そっか

いやっそれでもお高めだよね

ありがとうね

次男:値段言わなければ良かった(笑)


絶対に自分じゃ買わない

お高いチーズケーキを食べられて

幸せな日曜日でした



 TODAY'S
 
​*わが家の夕飯*

*おでん風豚肉の煮込み

*ししゃも

*沼るキノコ

*ソーメンチャンプル

*ポテトサラダ


次男のお弁当用につくった

ポテトサラダや

出汁を取った大きな昆布や

昨日のお昼の

素麺が残ってるので

リメイク夕飯



*昨夜の夕飯*

*ステーキ

*サラダ

*パン

次男はおデート

夫は夕方から

仕事の大きな新年会があったから

私は

15時~21時まで

おひとり様

仕事終わりにジムに行き

23時頃帰ってくる長男の

ヘルシー夕飯に私も便乗して

冷凍庫に温存しといた

ステーキにしました

長男はサラダ多めでパンは無し



*一昨日の夕飯*

*ネギ鍋

夫が

お店で食べて美味しかったから

再現してくれました

たっぷりの昆布で出汁を取り

ちょっぴりお高めの

創味のめんつゆと

お酒や醤油で鍋つゆを作り

ネギを入れて

ちょっぴりしんなりしたら

豚肉をしゃぶしゃぶして

ネギを巻いて食べるんだけど

めっちゃうまっ!!

太いネギ4本使ったけど

足りないくらいで

シンプルだからこそ

ネギと豚肉の甘みで

いくらでも食べられちゃうし

〆の蕎麦が絶品でした


鍋つゆが残ったので

翌日のお昼ご飯に

素麺を茹でて食べて

最後まで満喫!!


 *次男のお弁当*

*ロールパンサンドイッチ

飽きずに今日もまた

サンドイッチよ



***



12月の初めに

Mちゃんとおば散歩に行こうと

予定を立てたけど

私が行きたいお店と

お互いの予定が合わず

明日行く事になってたんだけど

年明けの

おめでとうLINEで

クセ強Hちゃんが

「私ごとですが1月でパートを

辞めることにしました

なので職場の人に

お菓子を渡したいので

買い物につきあってもらいたいのと

何がいいか教えてくださいお願い

3人の予定が合わないので

明日のおば散歩を

3人ですることに変更


この間友達にもらった

NUMBER SUGARのキャラメルは

どうかなと思って

LINEしたら

「パート辞め無いことになりました

だからお菓子は買わなくていいから

ランチだけでお願いします

お店の予約やタイムスケジュール

よろしくお願いします」

今年もクセ強ーっ泣き笑い




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花