こんな柔軟剤探してたのよー!!&奄美大島の鶏飯 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


今日は雨が降ってるけど
ここんとこずーっと
乾燥した日々が続いてたから
加湿器つけてても
静電気バチバチの乾燥地獄
お年頃なのもありますが

柔軟剤の匂いが
苦手だから
セーターやおしゃれ着洗いも
エマールだけで洗濯して
着た時に
エレガードで凌いでたけど
どうにもこうにも
静電気が酷かったから
ドラッグストアで柔軟剤を
探したら

   あったーっ気づき

   そうそうこれよコレ上差し

無香料の柔軟剤を探してたのよっ!!

詰め替え用はあったけど

無香料の本体は売ってなかったのが

残念だったけど

この本体の匂いも

それほどきつくなかったから

これで

静電気バチバチ地獄から

解放されそうです




 TODAY'S
 
*わが家の夕飯*


*ネギ豚鍋

夫がお店で食べたのが
美味しかったから
再現したいと言うので
作ってもらいます


*昨夜の夕飯*

*鶏飯

母のお友達が徳之島出身で

徳之島や奄美大島にご家族がいて

母も何度か

遊びに行かせてもらったのもあり

パッションフルーツや

サーターアンダギーを送ってくれます

結婚前に夫と

奄美大島にダイビングしに

行った時

鶏飯を食べたかったんだけど

母が苦手だと言ってたから

食べなかったのを

いまだに夫は残念がってて

事ある毎に

夫:お母さんが苦手って言うから

鶏飯食べなかったんですよー

母にチクチク言う夫 爆笑

年末に

友達のご家族が奄美大島から

鶏飯を送ってきてくれたらしく

母:これ○○(夫)さんにあげて

そしたらもう言われなくなる(笑)

鶏飯を送ってくれたのは

初めてらしく

母は苦手なので

遠慮なく頂くことにお願い

雑炊みたいなのかと思ってたら

お茶漬けみたいに

具をのせてスープをかけるスタイル

ちょっと臭み(?!)があるから

九条ネギたっぷり入れたら

邪道かもしれないけど

美味しかったーっ!!


*唐揚げ

*ポップコーンシュリンプ

*サラダ

*いろいろ春巻き

唐揚げと

ポップコーンシュリンプを

ちゃちゃっとやろうと思ったら

夫:春巻きの皮あったよね?

何か巻いて揚げて欲しいなー

優しい奥様は

シャウエッセン巻

大葉チーズかじきまぐろ巻

大葉チーズささみ巻

3種類巻き巻きしましたよーっ

夫:かじきまぐろのに

タルタルソース付けると

フランス料理みたい!!

   絶賛してくれたからいっか看板持ち音譜



*今日のお弁当*

週末恒例長男のお弁当と

1日バイトの次男のお弁当


*長男のヘルシー弁当

ご飯の方のお弁当箱をチンして

チーズとお肉をのせて

サラダと一緒に

タコライス風にどうぞ


*次男のロールパン弁当

パンが入りきらなかったから

端っこを切って

ポップコーンシュリンプ

ミニミニサンドに



***



今日の仕事帰り

セブンイレブン行って

アイスを探したら

3軒目で発見

ふふふ

3つ買っちゃった




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花