長男のアイス界とお寿司界で過去一のもの | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


この間の土曜日
夫と長男が
焼鳥屋さんでサシ飲みした帰りに
セブンイレブンに寄って
油そばや
冷凍のラーメン&たこ焼き&アイスを
買ってきました
長男:母ちゃんこのアイス知ってる?
私:知らなーい
長男:めちゃくちゃ美味しい
アイス見つけたって
彼女が言ってたから
食べてみたら
今まで食べたアイスの中で
ダントツ1位のうまさ!!
私:えーっ?そんなに?
長男:アイス界で過去一!!
私:過去一?

長男大絶賛のアイス

*N.Y.C.SAND*

N.Y.キャラメルサンド

アイスクリーム

セブンイレブンで数量限定販売で

なくなり次第終了


元々キャラメルが

そんなに好きじゃないから

キャラメルものは

スルーしてたんだけど

長男に1口もらったらうまーっ!!


調べたら

リッチスカッチサンド&Wチョコレートも

あるじゃーん!!

リッチスカッチって

アラフィフ以上にはおなじみ(?!)の

「エッチスケッチワンタッチ」みたい笑

画像お借りしました

ってことで

セブンイレブン10店舗くらい

回ってみたけど

どこももう売り切れ···悲しい

無いとなると

無性に食べたくなるよねーっ

でも

N.Y.キャラメルサンドは

まだ売ってる店舗もあるから

これはいくつか買って

    キープしておきたいわっ気づき


N.Y.C.SANDは

大丸東京でいつも行列だったけど

今も並んでるのかな?

前にプレゼントで買っただけで

自分用には買わなかったから

アイスがこんなに美味しいなら

今度食べてみたい!!


って

ダイエットどうしたのよ

真顔



 TODAY'S
 
*わが家の夕飯*

*鶏飯

*もつ鍋スープ

*ポップコーンシュリンプ

*唐揚げ


金曜日は仕事が忙しいから

母からもらった鶏飯と

昨日のもつ鍋の残りでスープにして

次男が昨日

夕飯食べてから泊まりに行ったので

出番のなかった

お弁当用の

エビと鶏肉を使用上差し



*昨夜の夕飯*

*もつ鍋

矢澤臓物販売のもつ鍋は

ほんと美味しい!!


*炙りえんがわ握り

上:握り 中:炙り 下:塩こぶのせてレモン添え

えんがわにどハマり夫が

またもや角上に買いに行き

握り9貫作り

炙って塩こぶをのせてくれたんだけど

激うますぎて悶絶魂が抜ける


*漬けえんがわ丼*

漬けて炙ると

もはや鰻


ジムに寄って帰ってきた長男に
ちょっとずつの
ワンプレートにしたら
長男:何この寿司っ!!
めちゃくちゃうまい
私:父ちゃんが作ったんだよ
長男:今まで食べた寿司で
1番うまいかも
寿司界の1位だわ!!
私:この間はアイス界の1位出て
今日は
寿司界の1位出たね笑
長男:出ちゃったねー笑


*一昨日の夕飯*


*すき焼き

*すきしゃぶ焼き

*れんこんとかじきの甘辛炒め




***


昨日は
週に1度の実家DAYで
朝イチで
母の病院があったから
4時前に起きて実家へ🚗 ³₃
5時過ぎると
車の量も増えるし
電車やバスも動き出して混むから
空いてるうちに家を出ると
1時間ちょっとで着くから
楽なのよねー!!

母の病院の後は
ご飯を食べに「味の民芸」へ

*私:あさりわっぱ御膳*

*母:カレーうどん&ヒレカツ丼セット*

もちろん母が

こんなに食べられるわけなく

最初から

ヒレカツ丼の半分を

パスされました···

 
ご飯の後は
食料品の買い出しや
カーペットを買い行き
実家に戻り
庭の花を見たり
コーヒー飲みながらお喋りしたり
のんびり過ごしました





黄色い花今日もありがとうございました黄色い花