長男のダイエットを阻む先輩 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


先週の木曜日に
一緒にスーツを買いに行き
めちゃくちゃお得だからと
買ったスーツが
パツンパツンでパンツのボタンも
はまらず
いよいよ本格的に
ダイエットを決意した長男

翌日
ジムにも再入会し
土日だけ持参するお弁当も
優しい母は
ヘルシー弁当にしてあげました

*13日(土)*

ダイエットとはいえ

いきなりサラダだけじゃ

仕事に差し障るから

レタスたっぷりサンドイッチも


*14日(日)*

小さく見えるけど

結構大きめなお弁当箱で

これに

玄米ロールパンを1つ入れて

はさんで食べてねスタイルに上差し


とはいえ

土曜日は夫と焼き鳥屋さん

日曜日は高校の友達と新年会

月曜日は職場の先輩と飲みに

って

ヘルシー弁当の意味

真顔

火·水休みで泊まりでいないし


先週実家に一緒に行った時

車の中で

長男:先輩が痩せるなって言うんだよねー

私:えーっなんでー?

長男:お前は太ってる方が

かわいいって笑

私:なにそれ笑

長男:この間出前取る時も

俺が「ラーメン」って言ったら

先輩「炒飯もだろ?」

私:まずラーメンって笑

俺「いやっラーメンだけで」

先輩「炒飯うまいぞー」

俺「今日はラーメンだけで」

先輩「いいの?炒飯は?」

俺「じゃあ炒飯も」

ってなっちゃうんだよ笑

私:なんでなっちゃうのよ笑

長男:これから仕事でミスしたら

大きなミスの時は

スニッカーズ1本

小さなミスの時は

小さなスニッカーズ1個

食べなくちゃいけなくなって

この間商談中に

背もたれに背中ついちゃって

スニッカーズ食べさせられた笑

私:やばっ!!

それ絶対太るじゃん!!

いつも可愛がってくれてる

先輩らしいんだけど

これ以上

長男を太らせないでー泣き笑い




 TODAY'S
 
*わが家の夕飯*


*すき焼き


昨日スーパーに行ったら

店休日前で

お安く買えたので

ここのところ

インターンや説明会を頑張ってる

次男が大好きな

すき焼きにしました



*昨夜の夕飯*

*タコス

フレッシュトマトじゃなく

今回は

夫が作ったトマトソース

夫:これ美味しそうじゃない?

私:そうだねー

夫:写真撮らなくていい?

私:じゃあ撮るか

*ケサディーヤ

何このアングル

*オムシチュー

そして

コロナビール

夫:写真撮るようにライム差したよーっ

写真撮影のために

協力的な旦那さんっ音譜

私:誰?笑


いろいろ余ったから

朝ごはんは

タコライスにしたんだけど

なんだかんだ

タコライスの方が好きかも爆笑

それに

ご飯の量とチーズを減らせば

タコライスって

バランスいい完全食よね上差し



***



次男もお弁当は

ちょいちょい持って行ってて

相変わらずパン率高し


*サンドイッチ弁当*

*ロールパン弁当*

14日の長男のヘルシー弁当の中身と

同じだって気づいた人いるかな?

*ビビンパ弁当*

    困った時のビビンパ弁当気づき

作るの面倒な時とか

メニュー考えられない時とか


他にも

サンドイッチ作ったはずなのに

代わり映えしなさ過ぎて

撮ってなかったわ




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花