無理無理を見つけた日 | 短歌と俳句 ひとかすみ

短歌と俳句 ひとかすみ

自作短歌や俳句を即詠
日々の出来事をつれづれに

児童支援の仕事に復帰して

週に数日は

とても

賑やかな日も過ごせています


やんちゃくんに

おてんばさんに

人見知りさんに

泣き虫さん

強がりくんに

やさしいさん

個性炸裂です


何やら

「きゃあきゃあ」

「大変大変」

と呼びに来る子


運動室に出現したものは

小さな🤭かみきり虫でした


虫が動くたび

泣きそうな子も

ジャンプして飛びのく子も


「いやいや

あなたたちの方が

大きいし

かみきりさんの方が

恐怖だろうよ」

と言っても

「ムリムリ」

(笑)


ティッシュで

そーっとつつみ

無事に外へ


そっかぁ

ダンゴムシ以外は

あんまり見なくなったものね

いろんな虫たちどこに行ったんだろうか?


パニックの中🤣🤣🤣

画像は撮れずでしたので

お借りしています


だいぶきれいなイメージに変わりますが?



♡子ら叫ぶ髪切り虫はゆうるりと


🤭対比が笑えた日でした