アリしゃん | 短歌と俳句 ひとかすみ

短歌と俳句 ひとかすみ

自作短歌や俳句を即詠
日々の出来事をつれづれに

まもなく二歳になる双子の孫

庭に出て

手を繋ぎ

「アリ🐜しゃん」

について語り合いながら🤭

散歩をしたらしい


大きくなったなぁ

今までの

ママの大変さを思いながらも

これからは

ママを助けたり

笑顔にしたり

楽しい日々も待ってるはず



☆カタコトが二語文となる幼立ち

 「アリしゃん居た」と双子で笑う


☆顔を見て手をたずさえて声かけて

 笑い合えればなべて寧日


 寧日🟰ねいじつ🟰安らかな日


合わない大きなサンダルを履いている姿も

ネッククーラーを巻いてる姿も

通じてるか解らない会話も

笑い合って

幸せそうな景色です


とにかく笑えれば

笑えることがあれば

いい日だったとなるはず