突然の蕁麻疹 |  大阪・河内長野発☆『小児はりのへや』 -育児ママサポート鍼灸治療院のブログ-

こんにちは。受付ももです🍑

 

今年の夏は本当に暑いですね🌻

 

我が家の子どもたちも、この暑さで体力を消耗しているようで…💦

 

先日、次男が習い事が帰ってくるとなぜか機嫌が悪く

グズグズ言い出してショボーン

 

しばらくすると、あれ?顔がなんだか腫れてる?

 

と感じ始めたすぐくらいには、身体全体に蕁麻疹が出ていましたガーン

 

こういう時に限ってインチョーが不在えーん

 

猛烈に痒がる息子に

濡れタオルを痒いところへ当て、応急処置をしながら

様子をみていると、しばらく経ってから

 

こんどはスヤスヤ寝始めたんです…ねむー

 

そこへインチョーが帰宅。

 

すぐに治療をしてもらいました。

(治療後に一応、皮膚科へも受診しました)

 

蕁麻疹が出て2時間後には

 

キレイに引いて、痒みも治まってくれていました

 

 

暑さで夜あまり熟睡でいていないことや

疲れが原因で出た、蕁麻疹と思われます。

 

これからまだまだ猛暑を続くようですので

皆さまどうかお気をつけて下さいね。

 

当院の小児はりについてはコチラでも紹介しています。

クリックトータル・ママサポート鍼灸院