格が違った!!億万長者の風貌 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと


結婚前、私は銀行で勤めていました。



 丈夫で良い!!


 

たくさんのお客さまの通帳の中身を拝見させていただきました。

銀行では研修でお客さまの通帳の中身をしっかり見て情報収集するように指導されます。

決して自分自身の興味本意で見ているわけではありません。

あくまでも仕事です無気力


もちろんお客さまの中には

会社の社長さんや、法人関係のお客さまもいらっしゃいます。


私は資産運用の担当をしていたので

だいたいは金融資産が1000万円から3000万円のお客さまの担当をしていました。


でも、たまたま受付させていただいたお客さまが億万長者だったんです。


受付開始してすぐに通帳を開きました。


???


私は最初なにかの間違いかと思いました。

いつも見ている通帳の桁と

明らかに違う!!


銀行員ってある程度数字に強いんです。

見た瞬間、

17820000=1782万とかちゃんと桁が分かるはずなんですけど…。


頭の中真っ白です滝汗


途端に

イチジュウヒャクセンマンって数えちゃいました不安


なんと5億あったんです無気力


個人のお客さまで見た、最初で最後の5億超えでした。


そのお客さま、どんな方だったかと言うと

60代後半の男性の方

服装はちょっと言いづらいのですが

部屋着ですか?という感じ。

オブラートに包みました、察してくださいハート


多分、お洋服やブランドものにはいっさい興味がないんだと思います。

あ、お金ってこうやって貯めるんだと勉強させていただきました。


ただ、他のお客さまとは違うところが1点ありました。


銀行って待ち時間が長すぎるからお客さまもイライラしがちなんです。


でもそのお客様は終始穏やかで、長時間お待たせしたにも関わらず、ずーっと笑顔キラキラそして丁寧な言葉づかい。


これが億万長者の余裕なのか

もともとの人間性なのか


まさにお金の方がこの男性に吸い寄せられているような感じがしましたニコニコ


私もお金に好かれたいから、ニコニコするようにしよう〜デレデレ

したたかな人間丸出し〜真顔


スキミング防止商品がおすすめ

 

 

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ