真夜中に壁を必死に押さえた理由 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと



真夜中の出来事です。


ドン!!ピリピリ


夫「壁押さえてどうしたん?滝汗

物音にびっくりした夫


私は目を覚ましました。

夢を見ていたようです。

必死に壁を押さえている私。

完全に寝ぼけています。


私「車イス倒れるから押さえてるねん魂


夫「車イス?うちには車イスはないよ。」


私「そうなん?うん、分かった〜zzz


夫の声を聞いて安心して引き続き眠ることができました。

夫、びっくりさせてごめん



前日介護の仕事で

車イスに乗っている利用者さんが前かがみになって何回も自分の足を触ろうとして危なかったのが記憶に残っていたんだと思います。

忙しいけど目が離せない


そして夢にまで出てきた滝汗


利用者さん、結構無茶しますから滝汗


寝たきりの利用者さん、自分でトイレに行こうとします。

要介護5で動けないのに一生懸命動いてベッドから転落。

柵もあるのにどうやって落ちた?


介護士の責任になります。


大変なお仕事です。

でも前職の銀行員より介護士の方が働いていて楽しいです飛び出すハート


体力がいつまで持つかな?

それが今後の課題です滝汗


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ