手のしびれ・悲しい診断結果 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと

 



数か月前から手のしびれが気になっていました。

寒い日だったので身体が冷えたのかなと思ってそのまま放置していました。


 

 


それがここ数日でしびれの範囲も広くなって

どうやらこれはマズイ事になってきたぞ。

焦り始めました。


頭痛・めまい・肩こりなどいろんな症状もあります。


携帯で検索しまくりました。


自分で調べた結果

肩こり→整形外科

更年期障害→婦人科

脳の異常→脳神経外科


このあたりにたどり着きました。


整形外科なんて行ったことがありません。

でも脳神経外科よりは敷居が低く感じたので

整形外科に行ってみました。


整形外科の先生はとても丁寧に私の話を聞いてくださいました。首の痛みもあったので伝えました。


レントゲンも取りました。


そして診断の結果を丁寧に説明してくださいました。


「かれいです」


カレー?




いや、違うな…。


加齢

ゲローゲローゲローゲローゲロー


先生はオブラートに包んで私を傷つけないように優しく言葉を選んでくれていることがひしひしと伝わってきました。


レントゲンを見ると、首の骨の椎間板(骨と骨の間のクッションのようなもの)が薄くなっていました。


これが原因で手にしびれが来ていると。


そして、体操と腹筋する事を提案してくださいました。


薬→なし

マッサージ→なし


己の体操と姿勢改善で

首の痛みと手のしびれと戦うことになりましたゲロー


老化現象恐ろしや笑い泣き


家族のみんなごめん、心配させたね。


お会計2160円ゲローゲロー


ひどくなったり症状が続くようならまた来てくださいとのことでした。


加齢か。辛い笑



こっちのカレーは大好きなんだけどな…。

 

いろんな種類5年保存ニコニコ

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ