長男英検2級は勉強2週間で合格 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと


中2の長男、6月に英検2級の受験を控えています。


現在の英検の勉強進捗状況

英単語暗記数300


英検2級 でる順パス単 [ 旺文社 ]

 

300?


減ってるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

勉強やらないどころか、忘れちゃったのね笑い泣き


おいおい、大丈夫か?


パス単に出てくる1700単語ぐらいはせめて完璧に覚えてください笑い泣き


ちなみに長男、英検2級を勉強期間2週間で合格すると断言しています。



これを2週間で完璧にマスターすると…。


2024年度版 英検2級 過去6回全問題集 [ 旺文社 ]

 


つ、強気だな。誰に似た?


長男の友達で、とてもかしこいイケメンパーフェクトボーイがいます。

その友達ですら中学2年生で、既に4回2級を受験して4回不合格です。

2級ってどれだけ難しいんだ?


英検2級の本会場の受験料9100円。うちは何回払うことになるんでしょうか…。

パート約2日目分の給料だわ笑い泣き


まあ長男よ、今のうちに失敗することもたくさん経験してください。


私の出来ることは

応援すること日本国旗

一緒に遅くまで起きていること流れ星

受験料を稼ぐこと札束


これくらいです気づき


英語なんて

アイライク寿司&テンプラナイフとフォーク

ぐらいしか覚えてないわ〜デレデレ笑


 

 

 

 


 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ