未だに来る苦痛な保育所グループライン | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと


 


恥ずかしながら私は人見知りタイプです。


昔は誰とでも仲良くできるタイプでしたが

年齢を重ねるに連れて

どんどん人見知りが激しくなり

団体行動が苦手になりました。


はじめのうちは頑張っていたので長男のママ友は少しいます。


でも次男のママ友はほぼいません。

良い人ばかりなので私の性格のせいです。


次男の行っていた保育所のグループラインがあります。

卒園後もちょこちょこラインが来るんです。


みんなで集まりませんか?ってね


これがものすごく苦痛です。


最初は予定があって断ってたけど

そんなに毎回予定ないし…。


いつも参加しているママさん同士は自然と仲良くなってるし。


次男があまり友達が出来ない引っ込み思案のタイプなので、多分参加しても、親子揃ってぽつんとしちゃうと思うんです。


早くこのラインなくなってくれないかな…。


暗いブログになってごめんなさい。




 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ