友達は北海道・アレルギー家族の悲しきGW | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


いらっしゃいませニコニコルンルン


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと


うちの家族は私以外みんなアレルギー持ちです。


幸い子どもたちは、食べ物関係のアレルギーはないのですが


ハウスダスト・スギ・ヒノキバイキンくん

このあたりダメです


夫・長男・次男ここ2週間ぐらい

くしゃみや鼻水がひどい


考えられる原因は暖かくなって


窓を少し開けている

次男が家の中でバタバタする


家の中で花粉やらホコリやらが舞っているんだと思います


と言うことでアレルギー持ち家族のGWの1日は大掃除DAYとなっております


と言っても

夫は仕事だし

アレルギーの子どもたちに大掃除を手伝ってもらうこともできず

私1人で朝から頑張ってます笑い泣き


寝室から

布団を干す

敷き布団カバーを洗う

窓枠・サッシを拭く

カーテン洗う

カーテンレールのホコリを落とす

床の掃除機かけ・水拭き


昼ご飯作ってご飯を食べ終わったら


もう一度床の掃除機かけ

布団を入れる

布団を掃除機で吸う


これでやっと寝室の大掃除終わりチーン

もうヘトヘトゲッソリ



ちなみに布団は毎日掃除機で吸ってます。


これでどうにかみんなの鼻水やくしゃみがとまりますようにお願い流れ星


長男の友達は北海道旅行中だそうです…。


羨ましいぞ!!


 


うちの子どもたち、北海道行けなくてごめん


かわりに今日はバナナジュース作るよピンクハート

友達との雲泥の差やばし…。



アレルギー家族には欠かせません

 



 




うちは保留中ですがアレルギーママ友にオススメしてもらいました。

正直お値段お高いですが、ママ友は家族人数分揃えたそうです

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ