191000ドルを円転したらスゴすぎた | 準富裕層への道〜世帯年収600万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収600万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと


家族で人生ゲームをしましたルンルン



小学2年生の次男
お金の計算をしたり両替したりが

とても楽しいようで

遊びながらも良い勉強になりました。


私の職業はビジネスマンで給料も少なく

株も買えなかったので



精算の結果が191000ドル

はあ、これだけか〜と落胆しましたが

よく考えると通貨はドルニヤニヤ


今米ドルめちゃくちゃ高いやーんラブラブ


為替レートTTBが156.34円

円転すると

約2986万円ポーンポーンポーン


これだけのお札で約2986万円酔っ払い


人生ゲーム夢あるわ~ラブラブ

ドルが強いおかげで幸せな気持ちになりました酔っ払い


ちなみに次男は三ツ星パティシエになって830000ドルでゴール

円転すると

約1億2976万円ポーンポーンポーン

なんと億万長者デレデレデレデレデレデレ


次男には、為替計算は難しそうでしたが

ニセのお札を握りしめて超ご機嫌でした笑


お金の勉強にもなるので人生ゲームをしたら、ぜひ為替の計算もしてみてくださいニコニコ


また人生ゲームしようねと約束して

楽しいゴールデンウィークのひと時となりましたニコニコ


 

我が家のテッパンゲーム


勉強にもなるし年の離れた兄弟や家族でも盛り上がります。


 地理が自然と頭に入ります。

 

野球のルールもゲームを通して覚えやすいですスター





最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ