元銀行員のプライドにかけて | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。

数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと


結婚直後に発覚した夫の借金


結婚して仕事を辞めて憧れの専業主婦になれたと浮かれていた私は一瞬で地獄に突き落とされました。


 


夫のお弁当を作らないといけないので仕事は辞めます〜ハート


 


と言って20代中頃で年収500万円あった銀行を寿退社してしまいました。脳みそお花畑の痛い女です悲しい

戻る場所はありません。


憧れの専業主婦が…。


夫の借金額は約203万円


借金を返さなければならない!!

元銀行員のプライドにかけて絶対に負けるわけにはいかない!!


夫は借金して

車やバイクを購入して改造していました。

 

車は生活必需品だとしても

バイクはいらん


私は考えるました。

よし、バイクを売ろう!!


夫はバイクを売りたくなかったようで

「お父さん(夫の父)がバイクは売らんと置いといたらって言うねん。」と義父の名前を出して抵抗してきました。


夫の両親は借金の事は知りません。

単に、結婚するから嫁(私)に言われてバイクを売ると思っています。

夫の両親に借金がある事を報告するように言いましたが、夫は報告しませんでした。


ズルいわ!!


夫の両親からすれば完全に私は悪者です。


でも、夫は素直な人間なんです。


夫の借金ぐせは、

夫の両親の背中を見て育った結果なんです。


夫の両親はお金に非常にルーズです。


借金を嫌い、真面目一筋で生きてきた私の両親とは真逆のお金の価値観です。


私は夫と結婚して

夫の借金を知ってショックでしたが

夫を助けてあげられるのは私しかいないと思いました。


夫の両親は貯金なんてありません。


私は銀行員として正社員でいた20代の時、5年で1000万円の貯金目標があり、だいたいそれを達成していました。


借金問題を解決できるのは夫の両親ではなく私なんです。


容赦なくバイクを売りました。

だいたい100万円で売れたので残りは約100万円。

私の貯金で一括全額返済しました。


でも約100万円は必ず返すと約束してもらいました。

夫の給料で生活して節約し、毎月残ったお金でコツコツ返してもらう約束をしました。


勝手に多額の買い物をしないこと

クレジットカードを作らないことなど


それらを守らなかった時には離婚するという誓約書を書いてもらいました。


楽しくスタートする予定だった結婚生活が

まさかマイナスからのスタートなんて…。

ゼロにできる保証もなく

夫が借金を繰り返しマイナスが膨れ上がる可能性もある。


離婚がかかった節約生活が始まりました。