絶対に真似してはいけない節約術 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよです


よろしくお願いいたしますニコニコ


結婚したての20代お金に困った私は、いろんな方法で節約生活を送っていました。


その時に大失敗した節約術について書いてみたいと思います。


掃除機の使い方です。

 



お金に困っているのなら、電気代のかからないほうきを使えば良いのに、私は調子にのって掃除機を使っていました。


 

 



でも、掃除機を使う上で、どうしてもったい、納得いかないと思ったもの…。


掃除機紙パックちょっと不満


 



こんな丈夫な作りの紙パックが使い捨てだなんて!!

もったいないあんぐり


私考えました。そして…。


私は完全防備をして、手にはゴミ袋と割り箸。


がむしゃらに、紙パックからパンパンのゴミを取り出しました。そしてなに食わぬ顔して掃除機に紙パックを再装着真顔

数少ないフォロワー様、どうか私のこと嫌わないでください笑い泣き


よし!!

無限掃除機紙パック

この方法で紙パックを一生使える!!


私はこの方法で数回紙パックを再利用しました。


 

これすごい!!

 



ある晴れた午後予防

その日も私は例のごとく紙パックからパンパンのゴミを取り出し、掃除機に再装着


むふふ、節約節約キメてる


そして、掃除機のスイッチを入れました。


数秒後

掃除機「ポポポポポポ、ボン!!

掃除機小爆発笑い泣き

新しい星が生まれた記念日

by俵万智


 

 

 



どうやら掃除機本体にゴミが入り込んだ模様…。


その後、スイッチを何回押しても、長押ししてみても、掃除機はうんともすんとも言いません。


掃除機、天に召されたか…。


やってしまった。

飼い犬に手を噛まれるとはこのことか、いや違うか?


恐るおそる仕事中の夫に電話して一部始終を話しました。


夫「あはは、また掃除機買わなあかんなあ〜」


おお、器の大きい夫だな。


私だったらもし夫が掃除機を壊したのを知ったら、夫の小遣いからダイソンの掃除機分を差しひいてやるのにな。数ヶ月夫は小遣いなしになるな。しまったな、何も知らない夫に壊れた掃除機のスイッチを押させれば良かった。夫が壊した事にすればダイソンの掃除機を夫の小遣いで買ってもらうことができたのに。どうにか私が掃除機を壊した事をなかったことにできないか…。電話しなければ良かったな。今の電話は嘘だったともう一度電話してみようか…。以下省略ちょっと不満


このブログを読んでくださった優しい皆さまは、くれぐれも掃除機の紙パックの再利用はなさらぬようご注意ください不安

誰もせんわ真顔



 

 



 

 


なんと!!!!17万円OFFクーポン出てます!!

私の見間違いですか??

 


ではまたニコニコ