給食費を得している我が家 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよです


器用な浪費家の夫

ゲーム大好き長男

世渡り上手な次男


私の父(家計別)


5人で暮らしています


よろしくお願いいたします

うちの地域の公立小中学校は、昼ご飯に給食が出ます。


本当にありがたい。


毎月数千円の給食費で栄養満点のホカホカお昼ご飯を用意してくれます。私の主婦スキルでは到底真似できない献立で、いつも羨ましいな〜と思いながら月間献立表を眺めています酔っ払い

 


 



うちの長男も次男もたくさんご飯を食べるので、給食のおかわりをたくさんさせてもらってます。

長男のクラスは、牛乳を飲まない子が15人近くいます。だから長男は毎日2本か3本牛乳を飲んでいるそうです(お腹が心配笑)。


クラスみんな同じ給食費で息子達はたくさん食べさせてもらっているので、我が家は給食費を得しているな〜と思いますデレデレ


でも長男は小学校低学年の頃は本当に偏食が多くて給食で苦労してきました。給食が嫌で、どうしても学校に行けなかった事もあります泣でも嫌いなものも少しずつ食べられるようになって今では「おかわり組」に入れるようになりました。


息子達よ、ママは料理が下手くそなのでこれからも学校の給食でドンドン大きくなってねニコニコ

 

あると便利なご飯のお供


 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ