マットを敷かない生活に弊害が出てきました | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


器用な多趣味浪費家の夫

ゲーム大好き長男

世渡り上手な次男


私の父(家計別)


5人で暮らしています


よろしくお願いいたします

トイレやキッチンのマットって必要ですか?


我が家は2年ほど前から、トイレやキッチンにマットを敷かない生活を始めました。


マット敷かない生活、見た目がスッキリしたし、洗濯する必要がないから、最高〜ニコニコって思っていたんです…。


でも最近、マットを敷かない事で、ある弊害が出てきました。


それは、床のキズ


床に細かいキズや、凹みが出来ていました悲しい


特にトイレってズボンを脱ぐ時にポケットから何か落としちゃったりするのか、よく「コンッ」って音が聞こえてくるんです。そして、トイレの床、案外弱い…。


マットがあったら出来ていなかったキズ悲しい


これ以上キズが増えると嫌なので、またマットを敷く生活に戻そうか検討中です。


目先の楽を取るか

未来の美しさを取るか


悩むな…。


 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ