困りに困ったホワイトデー | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


器用な多趣味浪費家の夫

ゲーム大好き長男

世渡り上手な次男


私の父(家計別)


5人で暮らしています


よろしくお願いいたします


バレンタイン当日、閑古鳥が鳴いていた我が家でしたが

 誰もチョコレート持って来なかったよ〜


バレンタイン翌日なんと次男、学校で女の子からチョコレートをもらってきました!!!!


〇〇君にも渡してたって言ってたから、いろんな子に配ってくれたのかなニコニコ


でもでも、ありがとう〜酔っ払い


ここで困った事が…。


長男は幼稚園育ちです。

お友達のおウチの行き来が多かったので、だいたいのお友達のおウチがどこにあるか知っています。なのでバレンタインはチョコをおウチに持ってきてくれていましたし、お返しも、おウチに持って行きます。


でも


次男は保育所育ちです。

お友達のおウチの行き来が全くありませんでした。なので、お友達のおウチがどこにあるか全然分かりません


ということは

ホワイトデーのお返しも、学校に持って行かないといけない…。




ホワイトデーのお返し

学校に持って行って良いの?


ビクビクしながら生きている私は、法律や校則を破るような事は全くしたことがありません泣


でも、お返ししないわけにはいかない笑い泣き


困りました…。


学校に食べ物なんて持って行けない笑い泣き


じゃあハンカチとか文房具なら、先生に見つかってもギリギリセーフかな滝汗


でも、カタチに残るプレゼントは難しい…。

女の子の好きなキャラクターも分からない…。


「次男君ってセンスわるーい」

なんて言われたらママ泣いちゃう泣

下手な事は出来ません笑い泣き


すみっコぐらし

ちいかわ

リラックマあたり??


 

 

 


 ええ〜可愛い酔っ払い私が欲しい笑

 


 タオルも良いかなピンクハート


 



ついでに

夫には職場にこの辺を持って行かせるかなニコニコ


 

 

あれ?

ホワイトデーのお返しって妻が用意するものなの?

 

 


うちは家中、男だらけなので、

女の子がいる生活が想像できません笑い泣き


華やかになるんだろうなあ、憧れますニコニコ


息子のお嫁さんと仲良くなって、将来、お嫁さんと2人で買い物とかご飯とか行ってみたいな〜。


楽しみですデレデレ


ではまたニコニコ