住宅ローン残高大公開 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


手先が器用な多趣味浪費家の夫

ゲームと納豆大好き長男

食いしん坊世渡り上手な次男


私の父(家計別)


5人で暮らしています


よろしくお願いいたします


  甘い物が食べたいよ〜ラブ



我が家は今年で築12年を迎えます。



我が家の住宅ローン控除の内容は

控除率1%、控除期間10年間

本当にありがたい制度でした。


低金利時代の恩恵を受けて

我が家の住宅ローンの利率は

0.975%

保証料内枠0.25%上乗せされた利率です


変動金利でしたが、約12年間1度も金利が変わることはありませんでした。


前置きは置いておいて、我が家の住宅ローン残高を発表したいと思いますニコニコ


キョロキョロ543万円びっくり


うちは住宅ローンの控除を受けられる期間も終わってしまいましたので、早くに住宅ローンを全額返済したいと思います。


もう返済銀行口座には600万円移しています。

あとは返済手続きするだけです。


ただ、団信(団体信用生命保険)がついてるのでもしもの時の事を考える必要もあります。


実際に、がん疾病の付いた保険に入っていたために、住宅ローンの残高が0になった同僚もいます。


もしもなんて事がないのが1番ですが、大きなお金を動かす時には慎重にならないといけないですね不安


ちなみに

現在住宅ローンの返済利息は毎月

びっくり約4500円びっくり


 はぁ( ´Д`)=3 もったいない…。


今年の目標

住宅ローン全額返済します!!


ではまた〜ウインク