胸が張り裂けそうになる母の思い出 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


器用な多趣味浪費家の夫

ゲーム大好き長男

世渡り上手な次男


私の父(家計別)


5人で暮らしています


よろしくお願いいたします


母は数年前に亡くなりました。


母は認知症でした。


認知症が分かるまで、母は病気知らずで、かかりつけ医すらありませんでした。


元気が当たり前だと思っていたお母さん。


そんなはずないのにね…。




認知症の診断を受けてからも母は、一生懸命家事を続けていました。


でも、時は残酷で、日に日に母の出来る事は少なくなっていきました。




お米の研ぎ方や測り方を忘れてしまった母。


悔しそうに何度も何度もキッチンに軽量カップを打ち付けていました。


辛かったよね…。


あの時、もっと母に寄り添ってあげれば良かった。


でもね


私もお母さんと同じように辛かった


落ち行く母から目を背けてしまった


お母さん、ごめんなさい。


出来ることなら


もう一度母に会って謝りたい


ありがとうもちゃんと伝えられなかった。


1人で逝くなんてひどいよ






胸が張り裂けそうな母の思い出です。







 母はいろんな物を隠しては忘れてしまうので、

キーファインダーに何回も助けてもらいました


 

母、家から出て行方不明になった事があります。私は泣きながら母を探しました。

これがあれば良かったのに、って今思います。

 


母は南天が大好きでした飛び出すハート

 毒があるみたいなので食べないでくださいね

 見るだけです、きれいです花


つまらない話にお付き合いくださりありがとうございます。


ではまたニコニコ