少ない!!!!2月の夫給料大公開 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


器用な多趣味浪費家の夫

ゲーム大好き長男

世渡り上手な次男


私の父(家計別)


5人で暮らしています


よろしくお願いいたします


数日前、アラフォーサービス業夫の給料日でした。


私はルンルンでお給料をおろしに行きました。


夫からあることを聞いていたので、今月は今までの給料最高額を叩き出してくれるんじゃないかと期待していたのです。


ATMで夫の給料額を確認しました。


 



299000円


少ない!!!!!

少ない!!!!

少ない!!!!!


どういう事?


事前の夫の話から

40万円以上を予想していたのに〜笑い泣き


どういう事?


夫、給料の締め日が変わる影響で、今月は基本給が1.5ヶ月分もらえるよって言ってたから楽しみにしてたんです…。


あまりの給料の少なさに動揺した私…。



封筒に書き込んだ字、「活」がよんずい偏??

 なんじゃそれポーン疲れてんな、私ゲロー


 

 

 


夜、仕事から帰って来た夫にさっそく聞いてみました…。


給料少なかったよ!!!!

 ぐっとこらえた良妻ちゅー


私「給料いつもと同じぐらいやったよ〜ニコニコ

 何ならいつもより少ないわい笑い泣き


夫「え〜?なんでかな~?」


なに呑気なこと言ってんじゃーーー!!!!!

私の40万どこやったんじゃー!!!!

 昇天勘違いも甚だしいゾ


まあでも、夫にとったら例え給料が30万でも50万でも、おこづかいは月2万なんですよ…。だから給料額に興味がないのかな…。


歩合制の方が夫のモチベーション上がって給料も増えるのかなあ酔っ払い


うふふちゅー歩合制、検討しまーす笑


ではまた〜ニコニコ