出産後に傷ついた義母の言動 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


器用な多趣味浪費家の夫

ゲーム大好き長男

世渡り上手な次男


私の父(家計別)


5人で暮らしています


よろしくお願いいたします


義母はデリカシーに欠けています。


私の息子は早生まれです。

もうちょっと生まれるのが遅かったら4月生まれになっていたくらい。


息子が生まれた次の日、義父母は病院まで来ました。



私は節約のためにも4人部屋にいました。


義父母は大きな声で喋ります。

寝ている赤ちゃんやお母さんがいるかも知れないのにそういう配慮はいっさいできません。

 迷惑だし早く帰ってくれ悲しい


義父母の大きな声で4人部屋がピリついてきている気がしたその時、


義母「早生まれなんて可哀想やわ〜」

 かわいそうって…。


私は流産や不妊治療を経て息子を授かりました。やっと来てくれた息子に対して、かわいそうなんて言葉をどうしてかけられるんですか?


しかもこの部屋は、みんな数日違いで出産した方ばかりが集まる部屋です。

完全に静まり返った4人部屋。

 みんなに嫌な思いをさせてしまったな…。


デリカシーのない、あなたの頭の中の方がよっぽど可哀想だと思いますけど。


でも、何も言い返せなかった私…。


強くならないとね!!

いつか必ずやり返します!!

義父母大嫌い!!

私、忘れませんから!!

 

 


 

ではまた〜