子どもに内緒・平日午前はデートタイム | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


手先が器用な浪費家の夫

ゲームと納豆大好き長男

食いしん坊世渡り上手な次男


私の父(家計別)



5人で暮らしています


よろしくお願いいたします

うちの夫はサービス業です。

なので、夫の仕事の休みは大体が平日。


夫の事が大好きな次男には申し訳ないのですが、子供たちは学校があるので、自然と夫婦で出掛ける時間が多くなります。

 ムードなんて1ミリもないが…。デートニコニコ


よくあるパターンは


スーパーに買い物→ランチ

ホームセンターをぶらぶら→ランチ

ショッピングモールをぶらぶら→ランチ

モーニング→スーパーに買い物

お弁当を買って→釣り


こんな感じです。

 食べてばっかり…。


博多一風堂のラーメン


この時の食事代は毎月の食費から出すか、私の本当のへそくりから出すことが多いです。


私の本当のへそくりは、フリマサイトやポイントサイトなどの副業で貯めたお金が多いです。


へそくりがあると心にゆとりができますニコニコ


人生の折り返しも感じながら、節約しつつ上手に楽しみたいと思う、今日この頃でした。