ママ友ランチってこんなんですか? | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


手先が器用な浪費家の夫

ゲームと納豆大好き長男

食いしん坊・世渡り上手な次男


私の父(家計別)



5人で暮らしています


よろしくお願いいたします


 

 


この前、ママ友ランチに行ったんです。

はじめて集まるメンバー4人でした。


しっかりもののママさんAがお店も時間も全部決めてくれました。

 ありがとう〜にっこり


待ち合わせは午前10時。

 思ったよりちょっとスタート時間が早いな…。お得なモーニングをゆっくり食べて帰るパターンかな…。


みんな揃ったので注文しました。

ブレンドコーヒー×4人前

 まずコーヒーでスタートするそうですにっこり


 

 



昼前になりました。

それぞれ好きなメニュー×4人前ニコニコ

 お腹空いたよ~よだれ


 

 



昼ご飯も食べ終わりそろそろお開きかなと思いました。

オシャレなティー×1人前(Aさん)驚き

 おっと、これは長くなるぞ…。

 

 


結局15時半になってようやく

Aさん「もうそろそろ子ども帰ってくるから帰ろうか。」

 超ギリギリ、嵐のように退散…。ネガティブ


私 お会計約1800円

滞在時間5時間半。


ランチ中はママさんBの超マシンガントーク。

私は聞き役が多いので気絶寸前です。

もう無理、そう思った瞬間、

Bさん「〇〇さん(私)はどう思う?」

気を使ってくれているのか質問してくる驚き

 これ全部話を聞かないと答えらないパターン魂が抜ける


こんな感じでマシンガントークの合間に意見を5回求められました。

 明石家さんまバリに話を回そうとするな…。



もう疲れ果てました…。

私は体調を壊してしまいました…。ネガティブ


「遊びに行っておいて体調崩すなんてホントにごめんネガティブ

浪費家夫にそう言って、必要最低限の家事と仕事のみをこなして、3日間床に伏すのでした…。ふとん1ふとん3

 もう懲り懲りだ…。


ではまた〜