決して『食べログ』の回し者では御座いません(⌒-⌒; ) | 鉄板お好み"春ひ"のブログ

鉄板お好み"春ひ"のブログ

ぶっちゃけ女将の戯れ言(^^ゞ

前回のブログは今回の伏線だったりもするのですが、、


実は『食べログ』の

『広島でランチに使えるお好み焼き店ランキング』が



な、なんと、

当店15位。

移転前の評価ですけども😆




って、それ程でも無いじゃん

と思った貴方!

舐めて貰っては困りますちょっと不満

広島のお好み焼き店の多さを!!


其れは其れは巷で評判、はたまたお好み焼き好きなら誰しも訪れるチョー有名店等々、広島でランチ出来る1000以上あるお店の中での15位ですぞ!<(`^´)>

ランチ に絞られてるとはいえ吹けば飛ぶような当店なのに😂



しかし、今の『食べログ』さんといえば、、

飲食店口コミサイトの大手故、悪用されてしまい、

それにより信用ある書き込みのみで全ての口コミが反映されなくなり、

グーグルという巨大サイトの自由な書き込みにくらべ、あまり参考にされ無くなったと巷で囁かれているとかいないとか。。


点数に関しては、

グーグルの方は頂いた点数の平均値みたいですが、

食べログではアルゴリズムとかいうので決まる


それで評価が一気に変わって、裁判沙汰になったりもした食べログさん💦💦


とは言うものの

少し評判が下がったといえども、 やはりお店選びには必須


口コミサイト故、点数より 口コミがメイン点数を入れない方もいらっしゃる


それにワタシが見た所では、限定されているだけあって、グーグルさんより食べログさんの方が丁寧な口コミが多いですウインク


店側としても、客観的な意見を知れ、有難いんじゃ無いかと思います☺

モチロン食べログさんに限りませんよニコニコ


とにかく、ウチにとっては大変有難~い結果を頂いちゃっいましたデレデレ

平均点だと絶対ムリ💦



口コミはたった10 名の方ですが~

(いや、メッチャ有難いですけど)



グーグルさんでは頂いてしまった1点の悪い評価もナシ!2点もナシ!

(腹いせ紛れや嫌がらせ的な酷い評価は、食べログさんで弾いてくれるらしい。。)


何だかんだ10年近く続いていたし、 閉店前の一年間で口コミが倍になったし(って、少なかった故だけど😂)、長い口コミも入れて頂いたし



等々で、

それまで確か3.11だった評価(3.06の時代が長かった笑い泣き)が去年移転する前に一気に3.55になりました🙌


 ウチの主人は評価されること自体が不本意過ぎで

アンチ口コミサイトな「ワシが基準値」の男


じゃけど、、

じゃけどね


評価されてなんぼ!

選ばれてなんぼ!


ですぞ、商売は!


まあ、これを蔑ろにしたからこその今なんですけどね笑い泣き

それだけじゃ無いかーネガティブ


なので、商売としては

繁盛もせずに何とか生き延びて来ただけで、

 自慢出来る事が無いのが本当の所です昇天チ~ン



ランキングを発掘した切っ掛けは、

京都から来られたお客様との会話から


何とこの方は、ワタクシ女将が作製したホームページ(さかなネコさんのオススメと御指導により作る事が出来ました🙏) 


のメッセージ欄から予約を入れて下さりましたガーン


よくぞウチを見付けて下さいましたと思いきや、なんか食べログで選ばれてるそうなとびっくり


で、話が進むと

お好み焼きが好きで結構広島の有名なお好み焼き店さんは制覇されてたみたいで🤣行き尽くしてからの~ウチ?みたいなニコニコ


それにしても、気になるじゃあないですか 口笛


エゴサしました


が、人気店基準でのランキングは出てくるものの (当店は一切入っておりませんっ😭)、評価順のランキング検索では5位までしか出て来ない。。有料会員になったらそれ以下も見れるそうな。。

そして目に止まった検索が

『広島でランチが出来るお好み焼き店ランキング』!

点数の評価順でランキング出てるじゃあないか~びっくり


どれどれとスマホをスクローールキョロキョロ


見ぃつけちゃった~ニヤニヤ


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ワーイ



そして、折角頂いた評価とランキングをワタシは自慢したいっ!ので、

いつ消えるかも分からないこの過去の栄光の軌跡と奇跡を

ブログに残しておきたいという女将心をお許し下さい🙇


そして、今の内にそれを利用すべく『人生の楽園』に出れるよう祈願


そして、 過去の店を見て今の店に辿り着いた初めての人は「誰が行くかい💢」となりますが、万が一にも『人生の楽園』に出れた暁には「行って見ようじゃないかニヤリ」という人が程よくいらっしゃる筈っていう、算段?妄想?


という読みが前回ブログからの伏線の回収でございます🙇‍♀


いや~このままだと

余りにもお客様来られなさ過ぎて笑い泣き


ボケてしまっちゃう~

主人が!!



そして、何故に『人生の楽園』かは 次回に発表~




 

口コミへの返信はしないことにしておりますので、このブログを見て頂けてはいないと思いますが、こちらでお礼を述べさせて下さい🙇

タッちゃんさん(前々回に紹介させて頂いた方)、びゅうさん、yakkunn-sさん、グルタミン酸333さん、taro5535さん、ゆあにゃんこさん、良い評価や丁寧な口コミを頂き有難う御座いました!この口コミにより高い評価を頂く事が出来ました。特にびゅうさん、3回もの感想を入れて頂き本当に嬉しかったです!そして、食べログでそれ以前に口コミを入れて頂いた方や他のサイトで評価を入れて下さった方も、良い悪いにかかわらず大変勉強になりました!本当に有難う御座います!


鉄板お好み春ひ女将