食べるもので心と体を作る薬膳のある暮らし

薬膳教室 一葉です。
不調の原因を考え、毎日のご飯で整えていける
知識を学ぶ教室をしています。

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥


食べようといくつか洗ったら、その中に

葉っぱ付きの ザ サクランボ を発見。

可愛い♡


愛らしいフォルムでありながら

体に滞る湿気を取り除いてくれるし

老化防止にも良いフルーツ。


薬膳を学んでから湿度が上がる梅雨に

食べてます。

季節ごとにあれ食べようで忙しくなってるかも。



今読んでるベートーヴェンの本。

30年前にウィーンの北にある

「ハイリゲンシュタットの遺書の家」や

「ベートーヴェンの散歩道」を訪れたことを

思い出しました。


こんな本を読んだ後だったらもっと

面白かったな〜と思ったけれど

訪れてたから、この本を買おうと思ったり

面白いと感じた気もする。


昔の経験が間接的に今の興味関心に

影響しているなと思うことって結構ある。


そう思うとまた10年、20年後に

今がどう影響するのか楽しみだな〜。



‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥


〜薬膳教室からのお知らせ〜

○近鉄文化サロン(単発講座)

薬膳で秋の不調を寄せつけない体作り

8月29日 10時半〜12時 募集中


○自宅教室(しっかり学ぶ通年クラス)

次回募集は冬になります。


○自宅教室 (単発講座、スパイスカレー)

7月29日 満席

7月30日 満席

8月5日 満席 


単発講座は不定期開催です。

ご興味がある方は下記公式LINEに

登録してお待ち下さいね。


質問等ありましたらお気軽に聞いて下さい^ ^

(1対1でトークできます)

 

 

ID  →   @095oytxw