食べるもので心と体を作る薬膳のある暮らし
‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
食べようといくつか洗ったら、その中に
葉っぱ付きの ザ サクランボ を発見。
可愛い♡
愛らしいフォルムでありながら
体に滞る湿気を取り除いてくれるし
老化防止にも良いフルーツ。
薬膳を学んでから湿度が上がる梅雨に
食べてます。
季節ごとにあれ食べようで忙しくなってるかも。
今読んでるベートーヴェンの本。
30年前にウィーンの北にある
「ハイリゲンシュタットの遺書の家」や
「ベートーヴェンの散歩道」を訪れたことを
思い出しました。
こんな本を読んだ後だったらもっと
面白かったな〜と思ったけれど
訪れてたから、この本を買おうと思ったり
面白いと感じた気もする。
昔の経験が間接的に今の興味関心に
影響しているなと思うことって結構ある。
そう思うとまた10年、20年後に
今がどう影響するのか楽しみだな〜。
‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
〜薬膳教室からのお知らせ〜
○近鉄文化サロン(単発講座)
薬膳で秋の不調を寄せつけない体作り
8月29日 10時半〜12時 募集中
○自宅教室(しっかり学ぶ通年クラス)
次回募集は冬になります。
○自宅教室 (単発講座、スパイスカレー)
7月29日 満席
7月30日 満席
8月5日 満席
単発講座は不定期開催です。
ご興味がある方は下記公式LINEに
登録してお待ち下さいね。
質問等ありましたらお気軽に聞いて下さい^ ^
(1対1でトークできます)
ID → @095oytxw
