文化サロンさんで夏に向けた対策講座を
してきました。
食欲が落ちやすい
寝つきが悪い
体がだるい
皆さんの夏はどうですか?
ここ数年はとても暑く、夏はしんどい人も
多いと思います。
自分の体質を考えながら対策すると
より効果的。
梅雨で蒸し暑くなってきた今から
意識して食べて欲しいものをタイプ別に
紹介しました。
(梅雨におすすめとうもろこし)
雨が多くなって湿度が上がってきたら余分な水を
体に溜め込まないように気をつける。
普段から水巡りが悪い人は、夏に体が
重だるくならないようにするためにも大切です。
体の熱の冷まし方の所で
ゴーヤやズッキーニの食べ方を紹介したら
「普段買わないけど作ってみたい」と
言って下さる方もいました。
薬膳は、食べられないものを増やすための
ものではなく、自分に合う食材の選択肢を
増やしていくものだと思ってます。
「今の私にはこんなものが合うんだな」と
食を楽しみながら自然と体を整えていける人が
増えたらいいなと思ってます^ ^
‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
〜薬膳教室からのお知らせ〜
○近鉄文化サロン(単発講座)
薬膳で秋の不調を寄せつけない体作り
8月29日 10時半〜12時
○自宅教室(しっかり学ぶ通年クラス)
次回募集は冬になります。
○自宅教室 (単発講座、スパイスカレー)
7月29日 満席
7月30日 満席
8月5日 満席
単発講座は不定期開催です。
ご興味がある方は下記公式LINEに
登録してお待ち下さいね。
質問等ありましたらお気軽に聞いて下さい^ ^
(1対1でトークできます)
ID → @095oytxw
