今月のカルチャーさんではお茶の選び方について

も取り上げました。


家で普段何をよく飲みますか?


緑茶、ほうじ茶、麦茶、はと麦茶、休憩に

コーヒーか紅茶あたりが多い気がしますが


今回は、ウーロン茶と答えられた方もいました。


それぞれに良い所があるし

どれが正解とかでなく

季節や体質、その日の体調等に合わせて

選んでいければいいなと思っています。


例えば、体を冷やす緑茶。

温かくしてもぬくもるのはその時だけなのです。


風邪予防には良いので、冷える方は飲み過ぎに

気をつけながらうまく取り入れると良いですね。


我が家も薬膳生活を始めてから

四季それぞれに飲むお茶を変えてます^ ^



今月の自宅教室ではりんご尽くしでしたが

カルチャーさんでも

体を温めるスパイス入り大人のリンゴジュースを

持参しました。


薬膳茶と言っても薬っぽくて飲みにくい

というわけではないですよ。

もっと自由で美味しい♡


12月はお休みですが、また来年も

美味しい薬膳茶を持っていきますね^ ^


 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥

〜薬膳教室についてのお知らせ〜


単発講座(油を賢くとろう)は満席になりました。


自宅教室の募集は、次回は1月の予定です。


内容に関するご質問は下記公式LINEで

お気軽に聞いて下さいね^ ^

1対1でトークできます。


薬膳教室 一葉
国際薬膳調理師   薬膳インストラクター
発酵食品ソムリエ お弁当デザイナー

happydays.hitoha@gmail.com