食べるもので心と体を作る薬膳のある暮らし

薬膳教室 一葉です。
不調の原因を考え、毎日のご飯で整えていける
知識を学ぶ教室をしています。

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥


ここ数年、好きなお洋服と着て似合う服に

ズレが出てきているような気もして

カラー診断にもちょっと興味が出てきた所


先日一緒にランチに行った娘のクラスの

お母さんが診断できる人という幸運♡


たぶんこれに違いないよと

私のタイプとお洋服やメイクのアドバイスを

してくれました♪


新しい判断基準が私の中に生まれて

洋服を処分する際も納得できるし


似合うはずと言われたコーラルピンクの

カラーなんかにも挑戦してみたいと

急にわくわくしてます。


薬膳を学び始めた生徒さんから

今まであまり食べなかったものが

合うとわかって買ってみたり

やったことのない組み合わせを試したり

楽しいです!


と言ってもらえたりするのと同じだ。


 (元気と潤いをチャージできるモッチァレラと

マスカットのサラダは、巡るようにバジル入りで)


自分に合うものがわかるっていいな〜

新しい事を知るって世界が広がるな〜


と再認識。


先月自宅教室はお休み月でしたが、

また来週から基礎クラスも実践クラスも

始まります。


自分に合う物を考えて、新しい視点に

わくわくしてもらえたらいいな。


何歳になっても新しい発見と学びは

暮らしを豊かにしてくれる^ ^


‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥


薬膳教室について


自宅教室の募集は、次回は冬になります


内容に関するご質問は下記公式LINEで

お気軽に聞いて下さいね^ ^

1対1でトークできます。



薬膳教室 一葉
国際薬膳調理師   薬膳インストラクター
発酵食品ソムリエ お弁当デザイナー

happydays.hitoha@gmail.com