昨日、クラブ競技。
シニア・ミッドシニア・グランドシニア・レディス杯が行われました。
久しぶりのクラブ競技。
一緒にエントリーしたのは競技での先輩ゴルファー。
今は仕事が忙しすぎて競技から離れつつある彼女ですが10年前くらいがバリバリのときで、日本ミッドとか全日本パブリックなども経験すみ。
二人でエントリーしてたので、おじいちゃん二人と合流して四人でまわりました。
ゴルフをしている人ならば、必ずといっていいほど口にするし、人からも言われるし、実感もするはずのこと、「ショートゲーム」だよなぁってこと。
昨日の私はというと、前半はわりとパッティングもしっかり打ててまぁまぁ。
いや、3パットもしてるけど(苦笑)
同伴の彼女はいつもイケイケパターなのに、ショートが多くて不満な感じ。
後半、最近徹底して練習しているランニングアプローチが突っ込みすぎて上からのパッティングを残してしまって失敗、というのが多かった。
先輩いわく、一番は転がしが良いけれど、試合とか今後、もっと柔らかいアプローチを打たなくちゃいかんときがくるから、ふわっと打てることも覚えたらいいと。
逆目のアプローチをザクッとショートしたことがあったので、そんなときは芝目の抵抗を考慮しないと!って。
ハンデで4つ差がある私に前半グロスで負けていたこともあり、先輩は絶対に後半は頑張りたいと途中でもらし、ピンチがおとずれてもきちんとパーを拾っていった。
しっかりとパッティングを決められたことがもちろん勝因。
結果、グロスで2つ負けたけどハンデのお陰で私は優勝した。商品券1万円ゲットしたのでアディゼロのシューズでも買おうと思ってます♪
ついでのおまけですが一緒にまわったおじいさん二人には圧勝でして。
おじいさんにも色々タイプがありますが、すこーしイヤミまじりタイプでしたな。
ま、この暑い中18ホールちゃんとまわれるんだから元気でよろしいことです、ちゃんちゃん。
素ダボを3つも叩いたことが反省点。
謙虚に、冷静に、無理をせず。
18ホール、気を抜くひまなど一つもないのだから。
Android携帯からの投稿
あまり聞いたことがある人はいないと思うけど。
私も、姉が佐世保に嫁いでもう15年とか経つのにもったいぶってたのか初耳の佐世保名物料理「レモンステーキ」なるものをいただきました。
店は「時代屋」さん。
薄切りの牛肉ステーキが熱々の鉄板に乗って出されます。
目の前に置かれたらすぐさま!
肉をひっくりがえす!
レモン醤油味のたれがまた美味しい!
焼けた肉をご飯とともにいただきます。
そして肉が終わったら。
決して行儀が悪いわけではありません。
ご飯をたれにつけて、仕上げに食べるのだそうです。
お肉がおいしくて、ご飯は大盛りでもさくっと食べられる感じです。
佐世保にいったら
佐世保バーガーと、レモンステーキを食べましょう~
Android携帯からの投稿
私も、姉が佐世保に嫁いでもう15年とか経つのにもったいぶってたのか初耳の佐世保名物料理「レモンステーキ」なるものをいただきました。
店は「時代屋」さん。
薄切りの牛肉ステーキが熱々の鉄板に乗って出されます。
目の前に置かれたらすぐさま!
肉をひっくりがえす!
レモン醤油味のたれがまた美味しい!
焼けた肉をご飯とともにいただきます。
そして肉が終わったら。
決して行儀が悪いわけではありません。
ご飯をたれにつけて、仕上げに食べるのだそうです。
お肉がおいしくて、ご飯は大盛りでもさくっと食べられる感じです。
佐世保にいったら
佐世保バーガーと、レモンステーキを食べましょう~
Android携帯からの投稿



