大学での勉学話は面白くないと思いますので(苦笑)、今度はドラマの話をします(^_^)。

 

 

【1本目;「六本木クラス」(テレビ朝日系列・木曜21:00-)】

私はオリジナルの韓国ドラマは観ていませんが、往年の「大映ドラマ」を彷彿とさせる、愛憎渦巻くドロドロ系、かつ、時にすっきりカタルシス系の展開が、最高ですね(*^_^*)。

(お若い方で「大映ドラマ」がわからない場合は、Wikipedia等で調べてくださいね(^_-)-☆。)

 

が! 私がこのドラマを観続けている最大の要因は、麻宮葵役の平手友梨奈さんの髪型がブラボーだからです笑(下の画像参照)!

 

※ 画像の出典;「六本木クラス」公式サイト

 

※ 画像の出典;modelpress公式Twitter

 

このグラデーションボブ(グラデボブ)という髪型自体は、私は前から知っていました。

なぜなら、日芸キャンパスにいると、グラデボブの女子学生さんが学食でカレーを食べていたりするからです笑。女子学生さんが50人いると、そのうち1人くらいのパーセンテージですかね。

 

ただ、平手さんのこの髪型は、インナーカラーの具合も含めて、ものすごい力量を持った美容師さんが手がけているんでしょう。わが家の愛猫ハンシン君の尻尾先のグラデーションと同じくらい、色合いが絶妙で超ステキです笑。

(ちなみに、このブログの読者に、私が直接連絡を取れる美容師さんがお一人いますので、今度お伺いしてみたいものです。)

 

欅坂46の不動のセンターだった頃の平手さんを、私は全く知りませんが、(競馬の)女性騎手役に扮した「風の向こうへ駆け抜けろ」(NHK総合・2021年12月18日・12月25日放送)での演技があまりに素晴らしかったため、それ以来、女優平手友梨奈の出演作はチェックしているわけです。

 

次回(9月8日・第10話)の予告動画と、第9話までの平手さん出演シーンを編集したYouTube動画を下に貼りましたので、よろしければ、どうぞご覧になってみてください。

 

 

 

 

【2本目;「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系列・水曜22:00-)】

このドラマについては既に、

 

<2022年7月の○と✕と△です(2022.8/1更新記事)>

 

でも紹介しました。

 

名手遊川和彦氏の脚本でありながら、”コスプレの家庭教師”というやや突飛な設定が響かなかったのか、視聴率的にはイマイチでした。

 

が! 8月31日放送の第7話から、ついにドラマがダイナミックに動き出し、これまでの伏線回収を図りつつ、トラコ(橋本愛さん)の秘められた野望が語られ始め、かなり捻った変化球の社会派ドラマ……という正体が、一挙に見えてきました(^o^)。

 

次回(9月7日・第8話)の予告動画を下に貼りましたので、よろしければ、どうぞご覧になってみてください。

 

 

 

【3本目;「絶メシロード season2」(テレビ東京系列・金曜24:52-)】

「孤独のグルメ」に代表されるように、あるいは、最近では、やはりこのブログで、「晩酌の流儀」を紹介したように、秀作グルメドラマといったら、テレ東深夜帯の真骨頂ですよね!

【参考】

<「晩酌の流儀」を紹介した私のブログ(2022.7/12更新記事)>

 

で、どんな内容かというと、

 

ごく普通の中年サラリーマンがストレスを発散させるために、「誰も誘わない」「誰も巻き込まない」「予算はお小遣いの範囲内」をモットーとして、金曜日の勤務後から土曜日の夕方までに車に乗って日本全国のどこかの絶滅しそうなメシを求めて1泊2日の旅をする物語。実在の店舗、メニューが劇中に登場しており、店舗パートは店主への取材をもとに構成されている。

(毎回エンディングでは、写真で店の歴史やモデルとなった店主と俳優の写真なども掲載される。)

~Wikipediaより引用~

 

というグルメドラマで、season2が、8月26日(金)の深夜からスタートしました。

 

地方の飲食店を探訪して丁寧に紹介してくれること

・あの伝説的な映画「カメラを止めるな!」で一躍有名となった、濱津隆之さんの冴えない中年サラリーマンぶりと、いい具合にオバサン化してきた酒井若菜さん(濱津さんの妻役)とのご夫婦ぶりが、共に絶妙であること

 

という理由で、私は初回から観ています。

 

次回(9月9日深夜・第3話)の予告動画を下に貼りましたので、よろしければ、どうぞご覧になってみてください。

 

 

 

では、皆さま、コロナには引き続き気をつけて、2022年の9月を過ごして参りましょう。

 

最後までお読みいただいた方がもしいらっしゃいましたら、心から御礼申し上げます。

 

 

Androidスマホからの投稿