常勝軍団と弱小軍団では心の持ちようが違う。 | 求人や人材紹介に頼っても、”欲しい人材が採用できない”、目立った強みがない中小企業を応募者の行列ができる企業へ。

求人や人材紹介に頼っても、”欲しい人材が採用できない”、目立った強みがない中小企業を応募者の行列ができる企業へ。

社長が一人で頑張り、専門の人事がいなく、採用がうまくいかない延べ400社を救った方法とは?給与や福利厚生が高くなくても”会社にマッチした人材は採用できます!”(株)ヒトコンサルティング

こんにちは。

 

 

ヒトコンサルティングの伊藤です。

 

 

野球部だったけど、

観るのもやるのもサッカー好きです。

 

 

 

あの鹿島アントラーズが苦戦しています。

 

 

 

王者鹿島。

 

 

Jリーグの創設からの強豪チームです。

 

 

 

そのが鹿島4連敗

 

 

現在ぶっちぎりの最下位。

 

泥沼4連敗の鹿島…辛抱あるのみか、特効薬はあるのか

開幕4連敗の鹿島、ザーゴ監督が攻撃陣の不発に嘆き 「ゴールが小さく見えてしまうような自信のなさ」

J名門が屈辱6連敗「今の鹿島は正直全然ワクワクしない」の声も

 
 

 

 

常勝軍団だからこそ

大きく報道される。

 

 

 

これが、弱小チームだったら、

勝てないよね〜。

 

 

 

で終わる。

 

 

”みんなからの期待が大きい!”

 

 

 

その分落胆がでる。

 

 

 

やっている側も期待されている分

勝たなきゃ、勝たなきゃと

思ってしまうので、

 

 

自分の良さがでなくなってしまう。

 

 

不のループに陥る。

 

 

 

そして、チームはバラバラ。

 

 

バラバラの原因が焦り、

一つの歯車が狂うと中々いつも通りに

戻すのは難しい。

 

 

 

そんな時にどうするべきなのか?

 

 

 

 

 

まさに、

 

 

リーダーが現れること!

リーダーシップを発揮すること!

 

 

 

 

 

 

 

そのリーダーってどんな人?

 

リーダー」の語源はインド・ヨーロッパ言語のルーツは「LEITH」は、出発する、出発点を超える

または、「死ぬ」という意味です!

 

 

 

つまりリーダーの役割は何か?

 

「未来の世界に出発すること」

 

 

言い換えると、

「知っている既知の世界から、

知らない未知の世界へ渡ること」

 

 

 

 

失ってでも何かを壊して

新しい世界へいかないと。

 

 

 

 

周りから失笑されても

突き進むリーダーが!

 

 

 

 

今の鹿島アントラーズには

リーダーがいない。

 

 

 

主力も移籍して、

 

 

 

監督も今年から変わって、

常勝軍団というプレッシャーを背負いながら

何か新しいことをやらないとこの状況は変わらない。

 

 

 

監督ができないなら、

コーチ陣が、

 

 

選手でも絶対的なリーダーに

なってくれる人がほしいな。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

PS:高校のサッカー部後輩の

染野くんも頑張っているし^^

 

 

次はFWで使ってほしい。

 

 

 

僕は、染野くんの活躍を観るために

DAZNに入りましたよ!笑

 

 

 

それではまた明日。