私の事 副委員長を引き受けちゃう | ★しあわせは自分の心で決めよう..:*☆

★しあわせは自分の心で決めよう..:*☆

中1しっかり娘、小5甘えん坊息子、4才おてば娘、&子煩悩で言葉足らずな夫との再婚ミドフォー夫婦の平凡(!?)な毎日、私の記録☆★☆

息子は小学校6年生になりましたグラサン




卒業対策委員会




卒対




の年ですよね、6年生保護者は。





100名近くいる保護者から

書面とアプリで立候補を2回募りましたが

立候補者はゼロでした(私も勿論してないブタ)




すると

私の大好きな親友に

PTA会長直々にお声がかかりました。



大好きな彼女の話は↓こちら 





彼女から、



○○ちゃんが一緒なら、卒対やろうと思う、一緒にどぉ?



と私は電話を貰い……




彼女は過去

PTA副会長もしていて

上の子の時の卒対委員長もしていて



そして

私がママになってから出来た

私の唯一の親友ですクローバー




尊敬してるし

真面目だし、心優しいし



間違えなく

私の心を支えてくれている人。




そんな彼女からの誘いを

断る選択など、私には何一つ無かったよ。






はい!私ブタ


笑みんな嫌がる卒対笑

立候補しちゃいましたーー!ブタ






彼女、私、もう一人

3名の立候補者がまずは決まった。

(8人〜10人必要)



彼女が保護者会で

素晴らしいプレゼンをしてくれ

&あとは彼女の人望だよねキラキラ



6名ものママ達が

その保護者会の場で立候補をしてくれ

9名、無事に決定しました飛び出すハート





ネザーランド・ドワーフと息子グラサン

この小学校に通いだして8年目




沢山お世話になったし

想い出はいっぱいで、感謝しています。

我が家にとって、大切な小学校です。




息子のいじめ問題では

ご迷惑をおかけしたこともあったし……



息子がいじめにあった話は↓こちら 




再来年度からは

あーちゃんニコも通う小学校!飛び出すハート




私は、1年間

精一杯努めようと思う。




微力だけど

恩返し、出来たらいいなとクローバークローバー





先週の夜、早速

第一回卒業対策委員会会議があり


役決めが、あった……




またまた

素晴らしい彼女は

皆が避けたいと思っている

委員長に立候補してくれた。




彼女が委員長を引き受けるなら

私は副委員長を引き受けようと決めていて



そんな話も二人の間でしつつ……



案の定

誰も立候補がいなかったので



私も副委員長に立候補しちゃいましたブタ




早速

会議後の議事録作成など

この連休も仕事は色々あったけど


なんとも言えぬ達成感!爽快感!




また

クジ引きで当たってしまい

イヤイヤ卒対を引き受ける年度より



皆が立候補なので

空気が、ヤル気が

なんだかとても、素敵なんですキラキラ









大切な親友と共に

自分なりに一生懸命

1年間、励もうと思いますブタ





昨晩はそんな彼女と

月1恒例夜飲み会だった生ビール生ビール



卒対のことも、いつもの楽しいTalkも

その他諸々、喜びも、悩みも、色々と



相変わらずの

7時間ぶっ通しTalkで

目一杯ストレス発散したクローバークローバー





私は

幼稚園の卒対で

辛い思いを沢山してきた。



幼稚園役員話は↓こちら 





小学校では2年間

地区の役員を引き受けた。



小学校役員話は↓こちら 





失敗も、数々の想いも

もう全部引っくるめて

総決算の想いで



来年の3月

息子の卒業を

明るく晴れやかなキモチでお祝い出来るよう

卒業対策委員会、副委員長の仕事に励もう!




そんなきっかけをくれた

今の自分の環境と関係が

なんだか私は、とても嬉しい。




日々悩みは耐えないし

夫の体調も余りだし、


もう、色々落ち込むことも多いけど


夫は、私を労い、応援してくれた禁煙


娘も、息子も、優しい言葉をくれたネザーランド・ドワーフグラサン


あーちゃんは、ただ一緒にいてくれるニコ




空回りしないようwに

がんばろうクローバーブタクローバー




……………………………………………………………………





先週の真顔あーちゃん幼稚園弁当





幼稚園は

週2弁当

週3給食




私にとって、ラスト幼稚園生活ニコブタ



記録に残してカメラ

週1ブログ更新目標でw


やってこうかな!!


そんな想いの2024年桜

私の記録ブタ