駒ヶ根 光前寺 と 陣馬形山 | キャンプに行って 御朱印を

キャンプに行って 御朱印を

御朱印の紹介があくまでメインのつもりです。
趣旨が少しぶれてきている感はありますが・・・

4月の初め頃、陣馬形山キャンプ場に行ってきました。

 

今シーズン? も もうじき終わりガーン 

(基本夏はキャンプに行かない。春・秋・冬かな)

夏前に何回キャンプに行けるかですね爆  笑

ただし、お金の問題が一番大きい。酒代が生ビールえーん一番大きい。

 

それはそれとして、がんばろうえー(何を?)

 

 

 

朝、旅ニヤリ?の安全を祈願しに善光寺へ

朝事 前なのでさすがに人が少ないですね。

お参りお願いを済ませて、出発ですニコニコ

 

 

 

陣馬形や前行く前に、駒ヶ根市にある 光前寺 に行きましたよ。

むか~しに来て以来です。

駐車場から最初にくぐるのは 仁王門ですね。

 

正直仏像関係の良さは、いまいち分りませんガーン

 

参道を進んでいきます。

 

御朱印の文字がニヤリ

参拝前に、御朱印帳を預けろと 書いてある。

命令に従い、最初に預けておきます爆  笑

 

またちょっとだけ参道(杉並木参道)を進むことになります。

 

山門です。本堂側からの写真となります。

仁王門(入口)側では、工事をしており職人さんがバッチリ入るので、今回は裏?からだけとしました。

 

山門をくぐると 本堂が見えますね。

 

左側には、長野県宝の三重塔も見えます。

右側にはなんと 弁天堂 ですニコニコ

 

本堂なんですが、接写過ぎで全体の雰囲気が分りませんガーン

まっ こんな物ですね。

 

本堂横(裏?)にあります延命水 一応いただいてきました。

お味は  ただの水ですね爆  笑

ここで、ジャグジー(実際はただのポリタンクですが)一杯に汲んでいったらどう思われるかな?

 

 

有名な? 霊犬早太郎のお墓です。

 

長野県が誇る 県宝の 三重塔  です。

南信州唯一の三重塔 らしいです。

 

帰りに預けて置いた御朱印帳をいただき、陣馬形山にむかいます。

御朱印です。

 

 

 

陣馬形山は、次回とします。

思った以上に 光前寺 が写真が多かった。

基本、行ったよ と言う自分の記録なので写真が多くなるw