自作クーラーボックス?  その③ | キャンプに行って 御朱印を

キャンプに行って 御朱印を

御朱印の紹介があくまでメインのつもりです。
趣旨が少しぶれてきている感はありますが・・・

クーラーボックスもどき 一応の完成です。

今回は珍しく、色を付けてみました。

セリアにあった100円の水性ニスです(*ノω・*)テヘ

 

 

その①

その②

 

 

内側にD型?のパッキン(気密住宅系のドア等に付けるパッキン?)を取付。

これで多少のごまかしになるかとえー

内側キチンと拭いたのに、青いのが気になるえーん

 

外観はこんな感じの仕上がりです。

外観なんてあまり意味ないのですが。

保冷力が問題です。自信は無いけどね。

 

蓋もキチン?と閉まります爆  笑

今思った

顔みたい(o゜▽゜)o  金具が目 泣いてるようだ。ボックス君も自覚しているのか爆  笑

蓋が見た目5mm程度隙間が出来てしまっている。

5mm厚のパッキン 近くに在庫がないようなのでAmazonに注文してしまった口笛

 

おまけで内蓋を付けてみた照れ

 

多少?改善の余地はある。蓋ストッパーか何か付けないとガーン

 

 

GW中 使ってみようと思う。 大丈夫かな。

基本お酒以外買い足さない。2泊か3泊か迷っているが食材持つのだろうか?

たいした食材無いからむろん心配はあまりしてないけどね爆  笑

っていうか料理はダメダメガーンなので、ほぼインスタントに近い爆  笑

定番の一人焼き肉は、するけどねニコニコ

 

 

ちなみに容量は、30㍑少々越え程度です。

こだわり(関係ないかw)は、2㍑ペットボトルが縦に入る高さです。

 

 

結論w

買った方が安い(物によるけど) 大ざっぱな計算だけど買った物だけで、5千円程度になってしまった。

スタイロ・アルミテープ等々持っていた物もあるから 全部買えば8・9千円くらいになるかと。

アルミテープ意外と高い。(アルミテープだけは使い放題と言うくらい持っていた)

ちなみに内蓋は、オールアルミテープ補強だ(*’艸3`):;*。 プッ

でも言い訳

ペットボトル縦に入る市販品は、異常に大きい。あんな大きさは要らない。

 

終わりビックリマーク