中部四十九薬師霊場 第四十四番 曹洞宗 萬方山 北辰寺 | キャンプに行って 御朱印を

キャンプに行って 御朱印を

御朱印の紹介があくまでメインのつもりです。
趣旨が少しぶれてきている感はありますが・・・

中部薬師霊場をめぐって、岐阜県へ遠征に行きました。

めぐった順番とは関係なく、少しずつUPしていこうと思います。

 

岐阜で始めての登場は、第四十四番 北辰寺 です。

写真はないですが、庫裏新築中でした。お寺さんらしく?、土壁で新築です。今は、滅多に見ないですね。工期も掛かるからね。

 

山門?かな

写真はないけど、子供たちが遊べるちょとした公園が、手前にあります。

 

三門ですね。

 

本堂ですね。

庫裏建設の寄付された方々のお名前が、出ています。

最高250万円だったかな?

 

お薬師さま お堂です。

 

その他です。

 

 

とても残念だったのは、お留守で御朱印をいただけなかった事です。

書き置きも何もなかったです。

 

ポツンとの状態になるので、次回いつ来られるか解らないので、2回お伺いしました。両方ともポストに新聞 入ったままでした。

庫裏新築中・・・でも敷地内に住めると思われる建物はあります。

実際は解らないけど・・・。

家族旅行にでも出かけたかな(^^;)

 

長野ナンバー 名古屋ナンバー の方が他にもいらっしゃいました。

別件かも知れませんが。

ナンバー見忘れましたが、もう1台邪魔のようにウロチョロしている車いました。(道の真ん中で止まってはちょろっと動いてまた止まる。繰り返してた。う~ん後ろに車いるんだけどな・・・・3分くらいやってたな)

 

ここからは、勝手な想像。

土壁 乾燥考えると秋には完成しないと思われる。

平日は解らないが、お休みの日は電話して確認してから行かないと御朱印いただけないかも知れない。バインダーの差込方式なので書き置きがあれば・・・・良いかもしれないけどね。

今回たまたまだったとすれば、それはそれでしかたないことですが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

本当は、すごくショックなのですよ。

岐阜遠いよ。遠く系 回ってるしね。