ポンデの2日目。玄関門扉を作る?3年の間に材料が爆上げしてる? | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。

ランキング参加中↓
良かったら、ポチっとお願いします。


昨日の大量のポンデリング。

実は余ったのを一つをお土産にもらって帰っていた。


ミスドあるあるだけど、翌日はマズイ!

湿気ったポンデ、シナシナブヨっとなってたが、焼いたら美味しくなるかな?

っと、フライパンで焼いてみたら!

あら不思議!

いい感じじゃない?


紙のまま皿に乗せ、冷凍庫で一気に冷やす。

(冷気で砂糖飴が固まるように)

その間に珈琲を入れてたらコーヒー
ポンデも食べ頃になっていて、カリパリモチウマになってたラブ

これは、砂糖がまぶしてある揚げパンでもいけそう!!っと思ったが
大概、買った日に食べ切り、翌朝まで残ってないから次回、、、いつになるやら笑



駐車場裏に猫が入っていくのを見てから、

玄関から飛び出して来るようになった、我が子たち。


簡易的にフェンスを立てましたが、やっぱり危ない真顔

いつ脱走するやら、、、

だから、手前に門扉的なものをつけようか?っと。



ここでアルジくんの登場!

手伝って〜って感じで、昨日夕方から材料の下見に!


3年前2000円で買ってた物が3000円オーバー

エエ?そんなに高く?!

まぁ、一応違う店も見たけど、値上がりはしてた。



さてさて、

どうするかな指差し

そこにネットすると、通りの道が見えて楽しいみたい。



面白い顔してるモコさん

なんか、、、、ひきつってる??





今日のもこもかちゃんねるは?


↓30秒動画↓

金魚の水、、、

飲む派??






ランキング参加中↓
良かったら、ポチっとお願いします。