ネムの木。もうすぐ七夕 | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。


ランキング参加中
今日も↓ここをポチッと飛び出すハート




お散歩の発見は色々あるが、

最近、特に

色んな花に目が行くようになった!


なんだこの花??

昔はそこで終わっていた会話も

ネットがあれば、名前もすぐわかり、その花の名前の由来もわかる。



ネムの木かぁ、ねむねむ可愛い名前だなぁラブ

合歓(ごうかん)」とは中国語で、

喜びを共にすること、夫婦が共に眠る様子を表します。 

葉柄の左右の葉が閉じて合わさる様子がぴったりと寄り添って眠るような姿であり、

ネムノキは一家和合、夫婦和合などの、夫婦円満のシンボルなのです


ネムの花、、、先日、夕方に見た時、しおれてるから枯れてるのかと思ったんだよね!


仲良く寝てたのか〜っとほっこり照れラブラブ



お散歩中。


クンクン、これは、、、

アイツか!あのせかしいフカフカのやつか?


なんて思ってるかどうかは別として、、、

この葉っぱ!!


七夕が来るね〜キラキラ


お願いを考えないと!!笑

(欲の塊泣き笑い




短冊にお願いを書きたいなら、

近場でイベントしてないか、要チェックだわよー!

うちは毎年、何かさせたいって思いながら

3年してないわね!笑←現実はコレ




短冊だけでも書いて、持ち歩いといて、、、

スーパーとかの展示コーナーの笹にでも縛り付けてこようかな笑い泣き笑



コラ!持ち込みはすんなよ真顔



100均で笹の葉、、、探すか〜!





今日のもこもかちゃんねるは!


↓30秒動画↓

ちょ!ああああ爆笑

ツルンツルン、やっちまったな〜







ランキング参加中
今日も↓ここをポチッと飛び出すハート