犬猫、ミルクボランティア? | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。

ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。



こんなボランティアがあるの

知ってた??

↓↓


保護された猫や犬が、乳離するまで、もしくは里親に行くまで代理で育てるみたいなシステム??



ボランティアなので犬猫にかかる費用は自腹になるし、給与的なものもありません。

とにかく、愛情を注ぐだけです。



そして、ネットで調べると我が町でも募集がありました。

ミルクボランティア↑


市のホームページなんて、正直、

何かある時しか見ないから

4月にこんなのが出ていたなんて知らなかったわ。



なんで急にミルクボランティアの話を?って

実は5月に入って(10日以内で)2回、子猫保護しましたって話を聞いて、

1匹はそのまま飼われて(1週間前くらい)

1匹はセンターにって。(昨日)



その流れでミルクボランティアってのがあるんだと知り、今日のブログネタにしたのでした。



うちは、今、2匹の犬と、6月に新たな孫が増えるので子猫も子犬も預かれませんが、


ミルクボランティアに少しでも興味がある方が

小さな命の育成に協力してくれたらなぁと思いました。





さてさて、昨日のモコモカは

なんだ、みかねーちゃん留守かぁ

オヤツ貰い損ねたね笑



黄色い花は、満開越えひらめきキラキラ

一部草刈りで刈り取られてる場所もあったけどね。


来年も咲くかなぁ〜キラキラ




春らしいモコさんの↓30秒動画↓

大丈夫、出てきませんから!笑






ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。