お座り訓練にカフェマットは優秀すぎるアイテムだと気付く! | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。

ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。


昔、外でワンコの写真を撮る用に買った、

植木鉢を置くやつっぽい木の台?(不明)


ずっと使わずに置きっぱなしだったんだけど、

今回のカフェマットを敷いて、練習の続きをしてみたら、、、指差し飛び出すハート

見て!もー可愛いったら!笑




コレはたまらんダッシュ(親バカ)

なんていい子達なの〜ハートっと喜ぶ母目がハートラブラブ




けど、あらガーンよく見たら、、、

モコさん、口の周りポーンあせる



トイプードルえ?ナニ?

滝汗ヨーグルト食べたのバレバレ




チワワ黒ねーたんは、

チワワ黒いつまで経っても子供だなぁ


トイプードル大丈夫!
トイプードルみんな老眼なんだから見えやしないよ



笑い泣きそれは秘密だってばさ


離れても、オヤツのために待ってます。

後は、家じゃない場所で試して見たいかなキメてる



↓こんなの可愛い✨



今回、カフェマット練習を始めて、

マットを置くと、そこにピタッと座るようになりました。

オヤツ欲しさとは言え、ピタッとステイ出来るようになったのはびっくり。


マットが無い時は、私が立ち上がると付いてこようとしたり、

どこに座るかわからず、ソワソワもあったから。


記念撮影しようと私が少しさがっても(10メートルくらい)座ったままオヤツ待ちをしているから、

ゆっくり画面確認しながらシャッターを押せそうです!




モカちゃんさぁ、カメラ目線の時、

なんで目を細めるかなぁ?!

それは、故意なのか?笑

早くオヤツ出しくれ!っという小さな抵抗か?

面白い子なのであった。







モコモカ日常ひとコマ



ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。