ドッグラン作る人工芝について!焼き栗が好き | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。


ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。


ボロ屋リノベーション動画は、編集作業止まったままの困ったオカンですが、

アルジくんは、頑張って庭の整地したみたい!


草もなくなって、楽天で人工芝を発注!

ドッグラン完成まで、もう少しだよ

ちなみに、アルジにオススメした人工芝は、


↓我が家で使ってる日本製のコレ↓


サムネイル

もう直ぐ3年敷きっぱなしにしている、我が家の人工芝!

3年近く敷いてて、
日当たりバッチリの場所で、
犬のオシッコにも耐え
水ジャージャー掛けてボウズリでゴシゴシ掃除しても平気!
さらには、犬and野良猫のオシッコ臭いのがイヤだから、
定期的にハイター水(次亜塩素酸)を撒いて放置している。
当たり前に草も生えてこず、
防草シートを貼る手間もいらなく、お手頃価格!

っと、オカンかなりの一押し商品



かあちゃんはドッグランて言ってるけど、

モコ達からしたら、

大きなトイレだよね?

ちょ、、、そこは、、、(秘密



一般的なドッグランって、

みんなオシッコしまくってるし

(水はチョロってかけるかもだが、尿自体が消えるわけじゃない薄まるだけ指差し


サービスエリアのドッグランなんて最初からウンチやオシッコさせる為に連れて行く感あしあと


自宅の人工芝を汚したくないなら、

躾するか、オムツするかは必要かもだけど。


いやいや、人工芝ってさ、

オシッコさえ問題解決(あきらめ)したら


草が生えない

手足汚れがほぼない

見た目グリーンでキレイ

プールや水遊びがしやすい


などなど、良いことあるでー!



ヤバい、また熱く語ってしまった!

人工芝はこの辺にして、、、



かあちゃん、また買ってしまったよ!

丹波の焼き栗目がハート愛

この間、再販になってるよ!

ってコメント貰ったから、すぐに調べた!


この栗が好きなんだよ、母ちゃんはおいで酔っ払い

もう!嬉しすぎる笑


モカなんて、首も鼻も伸びてきたよ笑い泣き

あー、香ばしいこの香り!


え?何袋買ったのか?って、、、

四つほどデレデレ笑






さてさて、今日のもこもかちゃんねるは!

↓30秒動画↓

モカちゃん、、、笑笑笑





ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。