さくらんぼの恐怖 | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ


ワタクシ、先日の献血結果で、

コレステロールが引っかかったと言うのに!!


とーちゃんのお出掛けのお土産は

モスバーガーでした。

それも、フライなパーティーBOXまで泣き笑い

(オニオンフライが枝豆コーンフライに変わってました!)



いや、コレステロール値高いから、

食生活改善しようって話、昨日したよね?!笑っ



実は、数日前の夜、モスバーガーのテレビ番組がしていて、

『レタスバーガーが美味しそうだね〜。次買うならレタスバーガーがいいなぁー』

、、、ってつぶやいていたの。



だから?

お土産に、

ロースカツバーガーに、モスバーガーに、お魚fishバーガーに、スパイシーチリドッグ、、、


不安あれ?レタスバーガーは!?



ガーンあ!、、忘れてたぁーあせる



不安エエエ

お前が食べたいヤツだけかよっ!



長期休暇は最後まで、不摂生コレステロール増加週間となりましたよ泣き笑い

美味しかったよ、ありがとうねビックリマーク




昨日は大雨で洪水的な警報が出るほど、無駄に降りまくった雨。

いや、ほんと、台風並みに降ったよ。

モコモカは雨の日は出たがらず、よく寝てくれました。

モコさんは布団の中が好きでもぐってます。




そうそう、これ雨降る前の日に頂いたのラブ

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

じいちゃん『これ犬にあげっ!』

って、わざわざ枝まで折って泣き笑いハハハ


と、ここまでは、ほっこり。




トイプードル母ちゃん、ここ、、、



っと、モコさんがじっと見てる先には。

ポーンダァー!怖い怖い怖い!


!!


ゲッソリその膨らみは!アカーン!




チワワ黒あぁピンクハート かーたん!


チワワ黒コレ食べれましゅか?

ムキーダ、ダ、ダ、ダ!ダメ!


真顔それも中に絶対ナニか、、、


ナニカイルハズ



チーンもやもや




さくらんぼって、犬も食べれるけど、

我が子には危険度の方が高いので、食べさせるのはやめておきました。


実以外の部分をうっかり食べたら、笑い事では済まないようだから真顔


ネットから

さくらんぼの種には「アミグダリン」という、青酸カリ様の成分が含まれています。
犬がさくらんぼの種を噛み砕いて消化すると、微量の青酸が発生するとされています。
それが原因となり呼吸困難や虚脱、チック症状などが引き起こされる危険があります。

花や葉っぱも食べさせないように

花、葉も絶対に与えてはいけません

花や葉は塩漬けにされたものがよく出回っていますが、この花や葉の部分には「クマリン」という成分が含まれており、これには肝毒性や腎毒性があります。


さくらんぼこれは食べれるって味を知ったら、どこで拾って食べるか分からないからね。


少しくらいならっとあげてしまい、

後悔をしたくないので、我が家ではダメな食材認定にしました。




とりあえず、人間様用に口笛

さくらんぼは塩水に浸して、、、

でだ!

なんで浸すかは、、、


こんな怖い話、口に出せない、、、ゲロー



まぁコレだけあって、無農薬で被害は一粒だけだからかなり優秀なはず。


世の中、知らない方がいい事ってあるよね。





この間の『花の駅せら』の動画を30秒動画にしてみたよ。

映え映えの30秒でした。




にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

 ↑↑

ランキング参加中です。ポチッとお願いキラキララブラブ