献血でわかった体のこと! | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ



前回、1月に初献血をし、

2回目ができる時期になりました!

っとメールが来たので、ラブラッドアプリから予約して献血してきました。


アプリの予約があれば、

当日現地での手続きがスムーズで、

前回の記録もすぐにわかるので、待ち無しで進められます。



実は今回、一緒に予約していたパパさん。

数日前から少し風邪を引いていて薬を飲んでいたの。

そう、風邪薬は3日前まで振り返って、薬を飲んでたらアウト!

って事で、パパさんは今回キャンセルに。




私1人で挑む事に。

看護婦さんのテキパキ感と、話掛けてリラックスさせてくれようとする気遣いニコニコ飛び出すハート

頑張るからね!っと説明通り足を伸ばして縮めて


前回は血がなかなか出なかったのに、今回はエッ早ってなるくらい血が早くとれて笑


孫孫と遊んで日光に当たり血も活性化されてたのか、、、?



そして、翌日の午前中メールがきて、

アプリを開いたら早結果が!


ほんとに早い‼️

今回の健康状態は、、、




エッ!!



ガーンガーン


コレステロールって、、、えーん



子供達とオヤツ食べたり、疲れたからと夜食したり、お弁当が揚げ物だったり、、、



体調整えずに献血に行ったのがまずかったショボーンもやもや

赤点とった学生気分魂




くやしいから、次回は正常値とってやるぜ!

なんて気合い入れたら、なんと、


献血は1年に2回までってダッシュ



ありゃ!じゃあ、次回は来年1月かぁーちょっと不満



なら、少しダイエットしようかなっと

思いながら、

献血直後は、肉補給目がハート

ここ安いお店だけど、

お肉は宮崎ナンバーワンよね指差しキューン



ちょっぴりだけ凝視100g少なっ

だが、4時間後。



肉に当たったのか、

疲れが取れていなかったのか、

前日の海での太陽にやられていたせいなのか、

(ワタクシ日光アレルギーの疑いあり)




お腹は痛く無いんだけど水ピーネガティブ


トイレと友達笑




そんな体調で、夕方、犬の散歩に行ったら、

帰り道、ヘロヘロ〜っと道端に座り込みチーンガーン


なんかハァハァ息がし辛いなぁーって思ってたけど、まさか本当にピヨピヨっとなるとは驚き

うっかり倒れるか思った無気力



みなさん、献血の後の運動はしてはいけません。

必ず安静でお願いします滝汗




フィリピン君達は、またレチョンマノック鳥

この日は鳥少ないから、
パーティーでは無かったのかなニコニコ


最終日、今日は雨だよー。
体力回復日だなん。


今日のもこもかちゃんねるは。
↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

 ↑↑

ランキング参加中です。ポチッとお願いキラキララブラブ