【真のリーダーとは?!】 | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!



【真のリーダーとは?!】
 
おはようございます。
篠田仁志です。
 
僕は、ラーメン屋時代、
ずっとあることを目指していました。

それは、
自分の…理想の…
目指すリーダー像
についてでした。

であるから、
いつも、輝いていたと思います^ - ^笑

#今だから言わせてください
#勝手に言ってると思ってください笑

その中の一つに、
『尊敬』
されるリーダーになるには?
と考えてきた事があります。

自分がそうなりたいと思って、
日々精進してました。

そこで考えぬいて
行き着いたのが、
こんな事でした。

ほんの一部ですが…

 ---
1.自分の可能性、
   仲間の可能性、
   チームの可能性を信じきる!
---

『可能性とはこれから先の能力のこと』

現在の能力、
過去の能力に
左右されることなく、

これからの能力を
信じきっているリーダーに
憧れますよね。

人の奥にある能力を
引き出す一番大切なことは、

『信じること』

どんな人でも、
どんな事をされても。
ものすごい可能性がある。
ただ、気づいていないだけ。

『人生の差は信じる力の差』
のように思います。

---
2.自分の生き方を魅せる!
---

相手を変えようとするのではなく、

『自分が変わっていく姿』
を魅せること。

これは、ホントにコツコツでした。

夢に向かって挑戦している姿。
困難に挑む姿。
だから、チャレンジしてきました。

『リーダーはそのチームで
    一番困難に挑む権利(チャンス)をもらっている』

人は困難に挑んでいる
リーダーの姿を観て尊敬する。

人は、いつでも、どんな時でも、
そう輝いているリーダーの
姿を観て尊敬する。

つまり、
『生き方を魅せる』

密かに1番の学びだったかも。


---
3.決意と覚悟をする!
---
 
リーダーが覚悟しているかどうかは、
周りに伝わる。

リーダーが決意しているかどうかは、
周りに伝わる。

決意している人、
覚悟している人に人はひかれる。

命を懸けて何かをしている人
って最高にしびれますよね。。。

不器用最高じゃないか!
と思ってきました。

---
4.『失敗を沢山させる』
---
 
子どもの成長が早いのは
たくさん転んだから。

大人の成長が遅いのは、
転ばないように注意をするから。

リーダーがたくさん挑戦して、
たくさんうまくいかない経験をして、

それでもあきらめない姿って
最高と気づいた。

何をかっこつけてるんだ!と。


『大変な経験をしてきた人こそが、 
    悩んでいる人を救うことができる。』


そして、仲間の失敗をほめてあげる
そんな大きな器を持ちたいですね。
※その失敗にもよりますが…。


志が高く、
謙虚で、

いつも、何に対しても
『本気』で…

いつも、何をしている時も
チャレンジャーで…

超~前向きで、
自分の可能性を信じ、
仲間の可能性を信じ、

生き方を魅せ、
全ての人を愛し、

そんな、
愛される人になる!

そんなリーダーになりたくて、
ラーメン屋時代やって来ました!

飲食店コンサルタントになった
今も、再度、奮闘中です(o^^o)

今日はこれくらいで。

リーダーについて、
沢山考えて、学んできたので…。

もし聞きたいとご要望があったら
また書きますね(o^^o)

では、今日も笑顔で
元気にいきましょうね)^o^(

Your happy!My happy!

ーーー

人の為に…何かできるって、
とても幸せ!
そんな、考え方やビジネスについて学べる
篠田仁志の温かな、無料メルマガ。

●飲食店経営者様 必見!●

篠田仁志の
飲食店繁盛実践塾の無料メルマガ

「飲食店売上集客アップ」
超有料級の★無料メルマガ登録★は
10秒でできちゃいます!

↓コチラから↓