【私の人生最高の場所!】 | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【私の人生最高の場所!】

おはようございます。
篠田仁志です。

私の住まい岐阜県に
妻が、東京から引っ越してきて、
約10年。

まだお店(つけ麺店)を立ち上げて、
売上も殆ど無かった時ではありましたが、

岐阜という地を知ってもらいたく、
休みがあると、
色んなところに一緒にいきました。

神社もいきました。
温泉もいきました。
山へ自然と触れ合いにもいきました。
沢山の飲食店へもいきました。

その想い出は、
今だに、頭に焼き付いていて、
何かある度に、思い出して、
その時の映像が蘇ってきます!

そんな場所が、
私たちの思い出の詰まった場所であり、
いつまでも大切にしたい場所です。

あなたも、
私たちと同じように
家族の思い出が詰まった場所って
沢山あると思います。

「今日、結婚記念日なんです」

「今日、子供の誕生日なんです」

「今日、プロポーズしようと思ってるんです」

「付き合って1番最初にきた場所なんです」

とか、そんな大切な時の場所。

あの時、とある場所で、
友人に恋愛相談や人生相談をして、
泣きまくった…
という…
そんな想い出の場所がある人もいるかもしれませんね。笑

飲食店って、食べ物以外に、
そんな場所や空間、
想い出が作れる場所なんですよね!

さっきのように、
プロポーズの場所になれば、
一生忘れない、
想い出の場所になりますよね。

私たちが、そんな人生の1ページに
加われたらとても嬉しくないですか!

飲食店って、
その人の人生の中で
色々な形で人生の1ページに入れます。

例えば
家族で小さい頃からいつも来ていて
大人になってからは、

今度は、産まれた子供を連れてきていて
我が家の定番の味になっている
お店もありますよね。

こうやって
あなたやあなたのお店が
お客さんの人生の1ページに関わること。

ぜひ、そんな関係のお店になってください。

だから、お祝い事では、
最大に喜んでもらえるような、

アニバーサリー・コースや
子供への誕生日プレゼント
など…

本当に親身になって
やってあげてほしいんです。

そうすると、あなたのお店が、
その場所としてインプットされます。

人はインプットされたら、
一生忘れないです。
人間の脳って凄いです。

じゃあ、どうすれば
そんなお店になれるのか?

まずは、
プロポーズしたい!
告白したい!
そんな時は、スタッフにご相談ください^ ^

お店全員で
うまくいくように
バックアップさせていただきます!

ってメルマガやSNSで書いて、
あなたのお店のウリにしてみてください。

お祝い事なども、
同じで、こちらから、
私のお店は、
こんな凄いプレゼントをしてますょ!

と、こちらからアピールして下さい。

そして、ご来店してくれたお客様と一緒に、
笑顔の写真を撮って、
幸せを共有するんですね。

そして、SNSにそんな楽しい
一緒にとった写真を掲載する!

一緒にお祝いして、
楽しんでいる写真って
こちらも想い出になりますよね。

そんな、その場限りではない、
「記憶に残る場所」
を作っていくと、
素晴らしいお店になっていくと思います。

では、今日も元気に^ - ^

Your happy!My happy!



ーーーーー

●飲食店経営者様 必見!●

篠田仁志の
飲食店繁盛実践塾の無料メルマガ

「飲食店売上集客アップ」

↓超有料級の★無料メルマガ登録★は
コチラから↓


ーーーーー

篠田仁志★情報は
↓リットリンク↓